こんばんは
いつもお読みくださり
ありがとうございます

シネマ歌舞伎【法界坊】(2009)

観てきました★

新宿
109CINEMAS PREMIUM

公式ホームページ↓
109シネマズプレミアム新宿の公式ページ。上映作品・上映スケジュール・施設案内など、最新情報はこちらから。


全席プレミアム席で
A席とS席がありました
(詳細は↑公式ウェブサイトを確認してください)

支払いは当日チケットも有料のドリンクやフードもグッズもクレジットカード等電子決済のみ。映画館のフロアでは入金は出来ないけれど下のフロアのゲームセンターに電子マネーにチャージする機械が有りました。

今回はS席を初体験
開演1時間前からA席共通ロビーでドリンクとポップコーンを無料で味わい(有料のドリンク&フードもある)ゆったりくつろぎながら開演を待つ


左手バーは有料ドリンク&フード
この撮影の後ろに無料ドリンク&ポップコーンカウンターがある



ゴジラのお背中☺️❤️


他のお客様が居て撮影できなかったエリアもあるの!
ゆったりくつろぎの空間




右上の画面に会場案内が通知される↑
あまり煩くアナウンスはしないのでポップコーンに夢中になっているとうっかりさんはアレ?となってしまうかも。でもこのあくせくせず自分自身のペースでいられて煩くないのがまたプレミアムで良い感じかも

トイレ内は流石に撮影しなかったけれど
お洒落で眺めが良くパウダールームと共にアメニティも親切で感動。トイレのペーパーも柔らかくてでもふんわりな厚みが感じられて気持ちよかったです。

↓このエリアは映画の名場面イメージを集めた空間との説明がありました。もっと突っ込んで聴いてみても答えてくださったかもしれません😌親切で丁寧な案内の方々でした



私の下手くそな撮影ですが皆様は【この椅子たちは●●の作品のイメージだな】とかわかりますか?







無料のポップコーンは
塩とキャラメルとハーフ&ハーフがあり
MとLサイズ、無料のチョコトッピングあり(写真右上のお菓子。1個食べたあとに撮影)しょっぱい→甘い→しょっぱい→・・・という無限ループが無料で出来る。
このあとスクリーン内ではキャラメル味を堪能。美味しい苦味があって好きでした



手拭きも大きめ厚みのある使い捨てタイプで嬉しい。

映画館のポップコーン大好きなので
かなり幸せでした✨


幕間中

S席味わってしまったらもうここでいつも観たくなってしまいます😭ちょうどスクリーンが見やすい位置、座席の頭を預けるところが程よいクッションぶり、音響抜群、充電可、荷物も大きすぎなければ収納出来、邪魔にならない位置に傘も収納できる。頬杖をついて横になれそうなくらいのゆったりスペースが一人に許されてる感動。昔むち打ちして以来、映画後は違和感がぶり返すことも多かった私が楽ちんに楽しむことが出来ました。


久しぶりに観たシネマ歌舞伎【法界坊】
自分が観に行った日が映画としてこうして今も上映を重ねているのはやはり嬉しいものです。いつか本当にクラシック映画として扱われる日も来るのでしょうね。

オープニング、お茶子の棟梁?の木村さんのお声が良く聴こえてこのシアターの音響の良さを実感しました★

初演よりカットが若干変わった気がします
正確にはわかりません
思い込みかな・・・

もっともっと観たかった勘三郎さん
人生のほんのひと時、言葉も交わすこともなく別れた役者さんだけれど、想い出は鮮烈で強烈で特別な、存在よ

十八代目、ね、今度菊五郎は二人になるそうよ☺️㊗️史上初だって!


久しぶりに幸二さん・・・当時橋之助の現芝翫さんと勘三郎さんの義理の兄弟同士の活き活きとしたやり取りを目にできて楽しかったです☺️✨私を夢中にさせたコンビよ。

何度見ても法界坊が無邪気な頃のおくみに出逢って恋に落ちたんだってところが大好きで、そして、ぞっこん惚れ込んでいたのに年頃になった彼女に汚らわしいと拒否されるのが切なくて。でも同情を深めるには彼はワルすぎるか。

彼のかっぽれ・・・法界坊の足は
私の心に雷を落とした特別なもの
そして彼の双面にどれ程焦がれ求めたか
鏡獅子も京鹿子娘道成寺もまだまだまだまだ彼が挑むのを見続けていたかった
今の私なら当時よりももっと劇場に通えるのに
なのに彼は居てくれない
挑みたいのに、居てくれない!
それはホントむかつくぞよ!


↓映画館に歌舞伎町大歌舞伎のチラシ置いてくれていました★(千穐楽後だけど優しいですね) 

勘太郎さんはもう青年の入り口が見えるようになったよ
長三郎さんも懸命でかわいい
勘九郎さんはすっかりお父さんででも繊細な優しさはかわらない感じでね貴方みたいな厳しいお顔することもあるよ
七之助さんは昔より今のほうが必死さとか前に出てる感じがする。きっと昔からあるのだろうものだけどそれが自然に前に出てくるくらい舞台の上に人生があるのが彼の普通、自然にになったのだってことかな😌

私は年齢を重ねてばかりで
ヘマしかしてない
自分だけのヘマならいいけど人と上手くやれないレベルが年齢を重ねてかえって上がってしまったようでちょっとうんざりだわね
成長も進化もなくむしろ退化してる気がする〜😱

それでも
もう少し芝居の国を旅していたい
憂世に強制帰国せざるを得なくなるその日まで


S席購入者のみ利用可能なプレミアムラウンジ。映画鑑賞後に利用可能。ゆったりと映画の余韻に浸ったり感想を仲間と語り合ったり楽しそうですよね。プライベートな空間のようで落ち着きます。
(私が行った時はたまたま空いていましたが人気のようです♪)















ウエルカムドリンク一杯サービスあり

サントリー【知多】
ストレートで堪能

ウイスキー経験値はなくて何を選べばいいのか呑み方はどうしたらいいのか等さっぱりわからなくて少し悩んでしまいましたが案内の方は丁寧にお酒の素敵もレクチャーしてくれる親切さで一安心🌸

舌に美味しい辛みが広がってじんわり咽が熱くなる・・・日本酒とはまた違う色っぽさのあるお酒と思いました★



天気は晴れて暖かくて青空も見えて
新宿のビルの後ろに遠くの山々の連なりも眺めることができて気持ち良かったです


また利用してみたいです


皆様
素敵で無敵な夜をお過ごしくださいませ

では、また!