こんにちは
いつもお読みくださり
ありがとうございます


晴明・博雅と目があうようでドキリする素敵絵

文春文庫
妖異幻怪
陰陽師・安倍晴明トリビュート

イラスト:紗久楽さわ
デザイン:野中深雪

読了しました

新作映画【陰陽師 0 】を観に行く前に気持ちを盛り上げていこうと読みはじめた一冊

夢枕獏の【陰陽師】シリーズをベースに
陰陽師を題材にした時代小説アンソロジー

参加作家たち↓
夢枕獏、蜂谷めぐみ、谷津矢車、上田早夕里、武川佑

解説:細谷正充


🌸

夢枕獏先生の【陰陽師】は好きなシリーズで文庫版で揃えているものの積ん読になってしまっているので罪悪感も感じつつ💦

夢枕獏先生作の露子姫(虫めづる姫君)登場作品ではじまり終わるアンソロジー
収録作品たちは直に晴明・博雅を描いているものもあれば登場人物も描かれる時代も違うものもある。
光文社の新訳で【堤中納言物語】で『虫めづる姫君』を読んだことで私自身の露子姫への思い入れも変わったように思う

おもしろかった😌