珍しく私が自宅で映像作品に集中出来ているので観ておける内に観ておこうと😌

映画【ミーガン】(2022)

字幕版、WOWOWで視聴


両親を事故で亡くした姪っ子のために完成までたどり着いた人工知能搭載のロボットがヤンデレ化する映画

人間と友好的なロボットが登場する作品を思い出しながら映画『ベイマックス』や映画『アイ、ロボット』(アイザック・アシモフの原作は未読)そして『フランケンシュタイン』も思い出しながら楽しむ


保護者となる人をミーガンの上位登録者にしようねと初っ端からツッコミを入れつつ

ミーガンのヤンデレぶりからのお仕置き?モードはちょっと楽しくなってしまってそしてスカッとしてしまう自分にこそゾッとしたりね😇

歌って踊れるAIヤンデレ人形魅力的でした

保護者としての優位を奪われていく人間の姿
ミーガンから離れられなくなっていく少女の様子は切なさも🥲(でも多分ミーガンは製作者に似てるのだとも思う)


ミーガンの起こした被害は
やはり製作者が責任を負うのだろうか
それとも
ミーガンは殺人ではない的な偽装を行っていた様子なので製作者は責任を逃れられるのかな

ちょっと気になってます🤔


進化したAIはホラーと変わらない?

人間は依存していくのに
人形は独立するのね



では、また!