こんばんは
いつもお読みくださり
ありがとうございます

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
(2023)

字幕版を視聴しました


TVゲームからはすっかり離れてしまった私ですがプレイしたことは辛うじてあり
カートゲームは苦手で逆走王
マリオRPGは友人が持っていて憧れましたが憧れて終わってしまった。。。

その程度でも
幼い頃からの親しみが溢れてくる視聴体験でした
映画館で観たらもっとハマっていたかも★

私達の世界(ニューヨークのブルックリン)から地下の謎の土管を通じて大魔王クッパたちが居る異世界へとばされてしまうマリオ&ルイージ

主人公の成長と困難に諦めずに立ち向かう王道ストーリーと魅力的なキャラクターたちを楽しみました♪

クッパをジャック・ブラックがつとめていてお歌っぷりとはた迷惑横恋慕ぶりがかわいい大魔王になってました♪アニメーションで超有名キャラクターなのにしっかり【ジャック・ブラックらしいな】と思えてかつ魅力的なクッパになっていて最高でした

ピーチ姫の出自設定が
せつないけど
だからこそ命がけで王国のために闘えるのだなと🥲ほろり

久しぶりにCGアニメーションを観ると
毛並みや物の質感の進化に驚かされます
にゃん🐈や
たぬきなマリオかわいかった😆㊗️



マリオといえばな音楽と効果音
映画館で体感したかったな😌
ゲーム音楽以外にも懐メロ?を使う感覚も好き


もし続編がつくられるなら
ルイージ・マンションでしたかホラーの。
それがいいな👻



では、また!