こんにちは
いつもお読みくださり
ありがとうございます

⚠★ネタバレあり★⚠

ラッセル・クロウ主演
映画【ヴァチカンのエクソシスト】(2023)
視聴しました

*WOWOW、吹替版、PG12指定


実在したエクソシスト(悪魔祓い師)による回顧録を原作としたホラー映画

実話ベースかと身構えていたら
ラッセル・クロウが演じるエクソシストは心に深い傷を持ちながらも茶目っ気もあり扉ぶち破ったり壁ぶち壊したり天然ガス充満してるかもなカタコンベの入り口?井戸?に火のついたもの放るしでかなり逞しい(←元・パルチザンという過去も持つ。)+その逞しい肉体でスクーターで走っていく姿がかわいいとラッセル・クロウという俳優を楽しめる作品にもなっていました。

相棒になってくれる神父様もいてくれて
彼の成長ぶりも心強くバディもの好きにも嬉しい要素有りでしたし、ダークヒーロー作品のような気分で、楽しみました。
(そしてまた夢枕獏【陰陽師】恋しくなるという)

祈りの場面は【負けないで!】と手に汗握り戦隊ヒーローを応援しているときの幼い頃の自分が久しぶりにお顔を出してくれるような胸熱な盛上がりを感じました

ラッセル・クロウが素敵に画面の中で絵になる場面が多く
主演を大切にしてくれてる雰囲気があっていいなと思えたので好きな作品です☺️

続編もつくれるような
明るいハッピーエンド!

スタッフロールで最後に映してくれる原作者(2016年逝去)のお写真の姿もおちゃめな雰囲気でこわがりな人も心強く明るい気分で劇場をあとにできたろうなとおもいましたよ




今の芝翫さんの体格で神父様な衣裳を身に纏っているのみてみたいなあ。えへへ😊


では、また!