こんばんは
いつもお読みくださり
ありがとうございます

4月好きなものがあちこちで展開していて落ち着かず

さて

アニメ
刀剣乱舞 廻〜虚伝 燃ゆる本能寺

全八回で現在放送中です





ゲームそのものはプレイに必要な事以外の設定等説明は多くはなくこのアニメ作品で初めて補完した情報も多い新任一年審神者🌸

本丸の様子や
付喪神・刀剣男士が人間的な生活を送る意味など知ることが出来てワクワクしています

刀剣乱舞、自由度が高い感じなので
設定が小説や漫画やアニメやミュージカルや舞台・・・それぞれ物語によっても変更される部分も色々ありそうではありますが

ゲームをプレイしてなんとなく自分の頭の中でイメージが出来始めている【自分の本丸】と比較したり(笑)その自分の本丸のイメージをさらに膨らます支えにしたり

そんな感じで楽しんでいて、いいのかな😊



現在3話まで放映され
視聴しましたが
今回は織田信長と縁の強い刀剣男士たちがクローズアップされるストーリーなのですが
高砂屋の中村梅乃さんお気に入りの【へし切長谷部】の抱えるコンプレックスをがっつり目の辺りに出来たり
信長に気に入られていたことを誇りにしている【不動行光】や信長の焼印に苦しむ『天下取りの刀』【宗三左文字】らが
このあと本能寺の変に向けてどんな展開をしていくのか楽しみです

今のところメインではない様子の
例えば【五虎退】の虎さんたちかわいいなとか【獅子王】の鵺?毛皮じゃなかった意思があるんだ?!という驚きがあったり声優の櫻井トオルさん忙しいな😆とシチュエーションに笑えたり隅々まで愉しいです

実写映画第二弾も観ていて主要キャラクターでしたが【山姥切国広】は人気な存在なのだなと実感したりも。

アニメオープニング


アニメエンディング



今回のアニメには登場しないようですが
個人的にはどんなピンチでも人妻への愛を忘れず私を和ませ強い気持ちにしてくれる【包丁藤四郎】がメインになる物語にもいつか出会いたいものだなあと思っています★(ゲーム内でもトークイベント生まれてほしいくらいには好きになってしまっていた)なかなか偉そうでムカつくかわいいやつです←私の好みは歪んでいるのか


では、また!