連投してます🙏💦

歌舞伎座
四月大歌舞伎
神田祭

鳶頭&芸者の恋模様に
絡んでくる若い者たちの肉体の超・躍動も惜しまず見せてくれる一幕でした


仁左衛門さん
玉三郎さんの恋模様は夢の極みで
でも幻想なだけではない色気がしっとりとある
二人の男女の肌と肌があわさって
相性抜群吸いつくような感触すら想って
落ち着かない気持ちになるような
でもあからさまではない
下品じゃない

今まで見てきた神田祭より強くくっきりと玉三郎さんに【お江戸】を感じた気がしました

玉三郎さんにお顔ツンてされてみたいし
二人がお互い着ているものを整えあうような姿って、もう!どうしたら!花道なのにその姿に濡れたあとを想ってしまって!私ったら凄いいやらしい思考回路してるなってオロオロするくらいでした😳
仁左衛門さんの香りを感じてみたい〜😍
素敵でした

この日は全体玉三郎さんアンニュイなおもむきがあって、心配事があったのかもしれないし、私の思い込みかもしれないし、役としてのものかもしれないし、わからないけど
でもそんな様子すら
活かして物語にしてみたくなる存在で
今のこの人のためだけに書き下ろされる物語や詩や絵や音楽があっていい絶対もっともっとあっていい
ありとあらゆる才能が彼に怯まず挑んでくれないだろうかと、ソワソワする
今共にこの世界にある歓びに、才能たちよ、どんどん挑んでほしい