こんばんは
いつもお読みくださり
ありがとうございます

国際フォーラム・ホールC
第二回中村福助・児太郎の会
三本の糸

行ってきました★


客席降りいっぱい
スピーディなアクション満載
笑い有り涙あり感動あり
サービス精神てんこ盛りな
ひとときでした

和洋共演の音楽と
天つ神の神々しさ
聖母降臨のようで手を合わせたくなる輝き
セリフ、降りそそぐ光の雨のようでしたね

児太郎さんは三つ子の母親と三つ子のひとりで蓮っ葉な雪と二役堂々とおつとめで(児太郎さんのお嬢吉三観たくなっちゃいます)雪の立ち廻りも格好良かったです

莟玉さんのお役はお人好しそうで
それがとってもかわいかった

桃太郎さん、松田凌さん
越中さん、千明さんの魅力も堪能
【ちょっと】なんてものじゃなく舞台の上に風を巻き起こしてくれるような大活躍ぶりでした
桃太郎さんの戦いまくるお姿(殺戮なんだけど)かっこよかったです

梅花さんが神使役で神聖な存在の在りようを見せてくれていたこと
芝のぶさんのお役は桃太郎さんのお役を翻弄していく妖しさ超インパクトで私の解釈では天つ神のもう一つの顔的な存在なのだと思いながら観てました。こちらもちょっとなんてものじゃなく大活躍!嬉しかったです


終わり方は
コクーン歌舞伎【三人吉三】(勘三郎・福助・橋之助版)オマージュたっぷりと思いました。林檎さんのお歌がなくても子守唄のように雪が積もっていくのはさあ😭映像でであってもわたくしの心を揺すぶり衝撃体験として刻み込まれているものなので😭堪んなかったな




アーカイブ配信決定してます
本日収録していました★
(新之助さんが出演してるみたいだけど出演してないよ😊)


開演前⬇
(スタッフさんが開演前は撮影して良いとお話でした)


カーテン・コールには青虎さんや脚本の久保田さんも登場してくれてました。児太郎さんを先頭に福助さまも出演のみんなもわいわいと居てくれるカーテン・コール素敵でした🌸

すごいねぇ成駒屋😳



では、また!