おはようございます
いつもお読みくださり
ありがとうございます


昨日は新暦のひな祭り

私はらしいことは何もしてませんでしたが・・・(ひなあられ大好きだから買えば良かった🤤)

せめて・・・

豆サイズのお雛人形を・・・
【ばけねこぞろぞろ】フィギュア
石黒亜矢子さんの『トン』が守ってくれてるぜ!
ふぐりもかわいくてな
見てるとげんきになるよ!

(後ろのフォトフレームには芝翫さんのカレンダーを飾ってる)


昨日深夜に初代国立劇場さよなら公演2023年10月公演が放送になりましたね。天覧の場に居合わせたの思い出です。祖母は大正12年生れ。上皇さまの誕生したときのことについての国の雰囲気であったりも聞きながら育ったので、歴史認識は滅茶苦茶な私ですが、陛下のおうち代々見てきた気分『だけは』自然待っているように思います。そして祖母は美智子様ファンな様子だった影響か私陛下のこと歌舞伎と同じ感じでですね、まだお子のように感じてしまう謎現象があります🌸もう愛子さんも立派なレディなのにね。愛子さんにも生れたばかりのときの記憶が強くて未だに見るたび大きくなったのねとなっています。国立劇場の皇后陛下は想像以上に気さくな雰囲気でしたよ。両陛下は歌舞伎を観に来たのもお仕事だと思いますが楽しいとか凄いとかほんのひとときでも忙しい気持ちや重責やら和らいでいたなら嬉しいです。
いつか未来、あっちの世界の祖母へのみやげ話にしよう。

そして、この公演で両陛下を目の前にしてるのに魅惑の腰の動きプラスしてくれたぽい芝翫さんの姿は、落ち込んだとき思い出すとクスっと出来て元気になれます


私の今の悩みの大半この人でもあるんですけどね。大御所みたいに背伸びしてカッコつけるより、その前に彼といっぱいファンらしい思い出つくりたいです。現役の表現者である女将のSNSは彼女のファンがメインとなるSNSなので、その上に登場するのに留まらず彼は彼自身のファンをメインとする場を強くしてほしいし盛り上げてほしいしサービスを展開してほしいのです。愛之助さんだって自分のファンに向けての場を持ってるでしょ頑張って😭ってなってます
彼は優しいのか細かいこと気にしてないのかわからないけど結局なんだかんだ彼女を優先してるし彼女のファンをメインにしてきたのではないかなと私は入会してからずっと感じています。ニッチになってしまった歌舞伎の役者より現役のテレビタレントのほうが単純に需要も高いだろうから。そうやってズルズル引きずられていってしまった部分もあるんじゃないかな(敢えてマイナス面側で言っています)表現者としてある意味楽で、でも責任感も持たせてもらえないような実力を発揮できないある意味磨けない状況へと。
でも私は彼のファンとして彼をメインにした思い出をつくっていきたい。六十手前だろうと越えてだろうと彼が彼自身のファンと彼自身が向き合って(サポートは必要と思いますが)何か些細なことでも彼自身のファンと共に何かを積み重ねていってほしいのです。彼女のファンの中でとかじゃなくて、まずは会員限定の冊子でもブログでもいいからご自身のファン応援者たちと向き合う積み重ねるを続けてほしいです。それが無理ならせめて年1囲ませてくれ😂

また朝から愚痴ってしまった
でも壁ができたときや困難があったとき頼れてしまうものがあって彼自身が積み重ねるべきものや階段を昇るべき機会を奪ってしまっていた可能性もあるのかなと。支えてもらっている引け目も役者さんってあるんだなと思ったこともあるから。これでパートナーが表現者でなければまた違うのかもですが、彼女は表現者で、表現者としての利益みたいなの、そっちに吸収されちゃう感じというのがあって、家族だから一緒でしょじゃないんだよどう言えばいいの伝わるのこの彼のファンとしてのもどかしさが云々

てなかんじ😂
思考ぐるぐるです

まず、会員ページ、活かしてほしい


私が心狭いのでしょうでも
辛くなってしまうことがどうしても


とにかく

彼の陛下の前なのに見せてくれた魅惑の腰つきを思い出して今日もゆくよ眠いけどネムイ(´・ωゞ)


ではでは!