色々間に合わない😂


歌舞伎座
猿若祭二月大歌舞伎
夜の部
連獅子
初日

感想です

かんたんにいきます!

二階ロビー中村屋アーカイブ
代々の【連獅子】


長三郎さんの様子は
溢れるあどけなさの中にきっぱりと決まろうとする鋭さ、追求・闘いがあって、それがとても見物人としては面白く感じました。これが芸道を生きる幼子の姿なのだと突きつけられた気もし一種おそろしくもなり、けれど父・勘九郎と並ぶ姿、その呼吸にも、間にも、二人の間のあたたかい絆を確かに感じて気持ちが熱くなり

二人の獅子の気振りのぴたりと一致ぶり
美しさ
素晴らしかったです

長三郎さん、お見事!
私、踊りのことさっぱりわからないけど
将来彼は【船弁慶】をあまり役にするのだわ!と思ってみてました。私の謎の直勘。

勘九郎さん、長三郎さんに無理をさせない範囲で、しっかりと客席を盛り上げてもいて

ご見物すっかりこの二人に夢中

ヤンヤヤンヤ!😆✨

大満足のご見物でした


私、この日の【笛】の感じ好きでした(←何様)


歌舞伎を担う邦楽の方々のことにも未だ詳しくなれない私だけどそれでも世代が交代しているのを感じた猿若祭二月大歌舞伎でした

(でも感想はまだつづく!)