おはようございます
いつもお読みくださり
ありがとうございます

浅草公会堂
新春浅草歌舞伎2024
昼の部
お年玉ご挨拶

この日は中村莟玉さんでした

歌舞伎役者らしい張りがありどこまでも届きそうな響き、思いがけなく重みもあるような低めのお声にハッとしたり
真面目役者モードから
パッと気分変えて明るくくだけた
お話モードで
けれど
額に汗が光り彼の緊張の様子が見えました😳✨

話題は主に
携帯電話の電源について
ひょいと立って花道の方へ歩いていってお話したり下手の袖でプログラムを受け取ってぜひ買ってね、シネマ歌舞伎『刀剣乱舞』ムビチケ販売中よろしくね、と商売上手プラストークしたりでしたよ🌸

十年間ここを盛り上げてきた人の卒業

いつもの十倍応援してください

の言葉の芯に込められた真剣さが印象的でした
それに客席も応える様子を感じました



今日も素敵で無敵な一日と
なりますように

では、また