おはようございます
いつもお読みくださり
ありがとうございます

木挽堂書店 編集責任・
劇評
第22号2024年01月

Instagramと同内容になりますが

#木挽堂書店 編集責任・発行・発売
#劇評 2024年01月号

応援している方の芝居が誉められるのはやはり嬉しいもの
#明治座 【 #大杯 】は梅玉さんのお役と芝翫さんのお役との因縁と再会に私好みの萌もあったので映像としても残してくれていたらならなと思う🌸
#中村芝翫 #上村以和於 #中村梅玉

#紀伊国屋 #澤村藤十郎 連載五回目【茶話むらさ紀】今回はたっぷりとすべて『兄貴の思い出』(一)としてくれているのが嬉しい。いくつくらいの兄弟の姿であろう楽屋で浴衣で寄り添いあっている写真も😌
宗十郎の会最後の演目、高加十種の内『苅萱桑門筑紫轢』(かるかやどうしんつくしのいえづと)についてのお話も嬉しい。歌舞伎座の本興行で取り上げられ再演出来たよろこびも。
こちらは私には過分な有り難いご縁で映像を目にできた演目。
良き役者が揃って再演されることを私は願っている


🌸




『大杯』
私は今こそ彼自身が彼の贔屓へも『ありがとう』を伝え得る機会と場を持つことが重要と思っている
私生活や趣味や食事を晒す必要はないのだから



今日も素敵で無敵な一日と
なりますように

では、また