おはようございます
いつもお読みくださり
ありがとうございます

ゲーム刀剣乱舞
初の姿で戦闘メンバー全員レベルMaxでも先に進めなくなってきたので刀剣男士の皆様に修行に行ってもらうようにしました。

(でも基本は手元に来てくれた方々を初の姿でレベルMaxにしていきたい)

3人目は同田貫正国!
歌舞伎版では中村鷹之資さんが演じ大好評だだった刀剣男士さん😌

戦闘一途で飾られるより実戦派。オラオラしていて喧嘩屋な中学生みたいなんだけど素っ気ないけど優しいみたいな

だったのですが

⚠極姿、手紙等ネタバレしてます⚠


お手紙で彼の顕現は
特定の一振りから姿を成しているわけではないことが話され(なので特定の歴史的人物を持ち主としていない)、修行で自分の行き先に苦労していたようですが(修行内容不明ですが過去の持ち主に会いに行く刀剣男士が多いようです。自分のルーツを探るのが修行なのでしょうか。)それでも自分の在り方を見つめ直し同田貫とはと考え帰ってきてくれた様子でした。

なるほどー
だから巴形薙刀や静形薙刀なる刀剣男士が顕現しえるわけですね。お岩さんみたいな感じと近いてすか?お岩さんは逆か?こんがらがってきた・・・


極姿

彼らしいシンプルさ。
そもそも飾り気のない同田貫正国は見た目での変化があまりわかりませんね。性格も大きな変化は今のところ感じていませんが少し大人びて喧嘩屋からプロの戦士になったようなスッキリした印象はあります。
ただ戦闘時のクレイジーさというかはアップした感じで(笑)
この時に俺は生きてる!っていう
突き抜けていっそ爽やかで驚きました😆✨

(この同田貫正国の戦闘時の生き生きぶり、ある意味舞台に立ってるときの芝翫さんぽさがちょっとあります。芝翫さんは本当に楽しそうに舞台に立ってるんだ。舞台の上の芝翫さんがいちばん自然に感じるくらい、ってちょっと思ったよ)

でも

鬼だろうが仏だろうが
私の敵になったら
ぶった斬ってくれるそうです


鬼や仏を敵にまわしかねない審神者なのか私は?と思いつつ。


お前さんが傷ついたり壊れたりしない戦闘が無い世界がいいのだけど。

だけど同田貫正国は戦っているときがいちばん生き生きしているから。その姿に惚れ惚れとしてしまって。その姿も求めてしまう自分の中の矛盾に困っているよ😂

今の主として自戒し続ける強さも鍛えなくてはいけないみたいです。敵はいないようになりたいです。心がつよくなりたいです。

【武器】の主になるというのは大変だと思いました。


と、妄想しました★


でも守ってくれる感、キュンでした😳🌸




今日も素敵で無敵な一日と
なりますように


では、また!