おはようございます

いつもお読みくださり

ありがとうございます


歌舞伎座でお手紙渡せるようになると良いのにと美吉屋のツイート見てたら思いました。行ったこともない推しの事務所に送るより劇場の楽屋や番頭さん渡しのほうが安心感と身近さをかんじるというか。うちは推しそのものはSNSやってないのでその他大勢である私にとってはお手紙が唯一気持ちを伝える手段。なのでコロナ渦それが実は一番辛いです。早く平和になれ〜!(ちいかわ©ハチワレ名ゼリフ風に)


なんで劇場でがいいかというともう一つには読んでもらえたかは実際わからないけど、お手紙渡した日の舞台で機嫌が良さそうな様子をお見かけしましたら、もしかしたら喜んでいたたけたかも!って思うだけで(笑)なんとなしとても嬉しいからです🌸

実際は相手に届くこと無くお手紙しまわれちゃったり片付けられてしまっていてもね



さてさて

今朝は・・・


浅草公会堂

中村芝翫一門 自主公演

神谷町小歌舞伎


会場で購入したグッズ

数量限定 サイン入りポスター


三兄弟とお弟子さんたちのサイン全部入り




で、でかい😆㊗️ので写真は部分


このポスター含め貸切公演パンフレットもサイン入りで

サインどれだけしたんだろ・・・ひょえええ

役者さん達大変でしたね💦


サイン凄く嬉しいのですが、その他にも自分たちでデザインしたもので、駒の会ならではの定番グッズを作っておくと良いのではなんておもたり。

役者さん達の現実の負担今回大きくないか。サインとっても嬉しいけど全部書くの負担大きくないかにゃ😺

鷹之資さんのところなら一筆箋がありますよね☺️そんな感じの〜✌



芝翫さんだって字も上手いのだから

何か書いたら良かったのにな

(とにかく目にも見えるかたちでチロリとでももう少し前に出て関わって欲しかったので私はしつこく言う)




今日も素敵で無敵な一日と

なりますように


では、また