こんばんは

神奈川県の歌舞伎鑑賞教室では
紅葉坂ホール近くの
掃部山公園と伊勢山皇大神宮へ


横浜能楽堂も紅葉坂ホールのすぐそばにあってキャパどれくらいなのかな?そこで歌舞伎公演をやっても良いのではと思いました。芝翫さんを能楽堂で観てみるとどんなかなという好奇心オンリーで希望してますが。

掃部山公園。
日本庭園を見る余裕なんて全く持てない暑さだった・・・


歴史↓


ちょっとのぼって井伊掃部頭直弼像

鳩だって日陰から一歩も出てなかったもん😭
これでかなりHPやられましてね・・・もう少し涼しくなったらまたなにか公演で来てみたいです

そして
昼と夜の間に

横浜総鎮守さまだという
伊勢山皇大神宮へ

どんっ!

神職の方々の装束がお芝居の続きみたいに美しかったけどその分めちゃめちゃ暑そうでがんばれー!っと思いました。平安時代にタイムスリップの気持ちでした。ご苦労さまです


暑すぎて写真はほぼ撮影せず。
ご挨拶して御神籤を引きました★



大吉🌸
感情的になるなって・・・
私の性格をよくおわかりで・・・😓





大注連柱素敵でした。



おまけ
巡業景色百選が一↓
(ポスターしか見て無くて今見返して気づいたよ)

この公演の立師
坂東やゑ亮さんのインスタグラム
肉たち



では、また