こんにちは


新作歌舞伎

【刀剣乱舞】〜


役者さんたちのヴィジュアルが次々と

解禁されて期待が高まりますね


第二弾解禁の小狐丸さんがいまだ新任審神者の私のもとに現れてくれなくて🥲会いたいよー



その間に第三弾ヴィジュアル解禁

第三弾は河合雪之丞さん演じる小烏丸さんでした★


https://twitter.com/kabuki_touken/status/1660450405518569472?t=MFGKxaZtJDgOiX4exyG8IA&s=09 

 


ツイートに

美しい!とか父!やパパ!が溢れていて和みます☺️✨㊗️



こちらがゲームの小烏丸パッパ



新任審神者な私の小烏丸パッパの第一印象は【小生意気なじゃりンこ】だったんですが私のそんな心を見抜くように【見た目で判断するな】と第一声され(笑)ひぇぇぇってなった思い出。

日本刀のはじまり的な存在なので【父】なのですね。自分でもそう言っていて「この父が〜」「この父に〜」というような一人称してくれます。刀剣男士同士ペアで行う当番でも、おサボりにまで目を配ってくれてるようで助かります。刀剣乱舞映画化記念で私が審神者新任されてすぐに居てくれたので支えてもらいまくりです。

(ところで刀の付喪神に馬当番や畑仕事させてて審神者である私も汗かいてるのかな働いてるのかなと心配になってきたんですが、私の中ではプレイヤーである私も畑仕事や馬当番してるつもりでいます。手合わせは……手合わせも出来たら理想だけどどうなんだろ。審神者って普段どんな仕事してるんだ……)


新選組の近藤さんの刀だった刀剣男士【長曽祢虎徹】さんにもチームをまとめるという面で助けられてる気持ちです。私のはじめての刀である【蜂須賀虎徹】さんと仲が難しい様子なのですが……虎徹という刀は贋作?が多くて本物の蜂須賀虎徹さんはエリート意識みたいなのが強くて贋作の存在にピリピリしてる感じなのです……でも蜂須賀虎徹さんもとても優しくずっと新任審神者導いてもらってます。エリート意識みたいなのはハラハラするけれどエスコート上手な感じでいじわるな感じではないのですよ。うまくいくと良いけど!そして蜂須賀虎徹さんの弟さんにも早く出会いたいです😌

オロオロ💦しつつ私の本丸も大所帯になってきました。そんな審神者な日々。



歌舞伎愉しみです



では、また