おはようございます

いつもお読みくださり

ありがとうございます



昨夜は何故かハイ・スイッチが入っていました…全部副反応のせいさ!(←いつも自分が変だということは認めたくないらしい)



さて



ミレール

国立劇場公式配信

国立オンライン劇場

尾上菊之助の歌舞伎舞踊入門“解説編”

(2022年・ 29分)


レンタル購入しました。

懐事情で今回は解説編のみ。舞踊編とセットがお得なんですけどね。解説編のみレンタル配信料は五百円でした★一週間見る事が出来ます。


公式の予告映像↓

うーん😊すてき!

解説編はお役としての心であるとかお話も興味深く、今回も菊之助さんの花子の背後からの視点があったり、鐘の上の花子の後見の様子もよく見えるショットがあったり…客席からは見えない視点にドキドキでした!

手拭い一つとっても“重さ”であるとか役者さんたちの細やかな工夫があって……細部に神は宿り給う……やっぱりプロフェッショナルってすごいですね!感動でした😌

完全黒衣目線カメラ配信とかあっても私はきっと楽しめる!


今日も
素敵で無敵な一日に
なりますように


では、また!