昨日は頭痛😖💥激しく
完全にバタンキューで
ブログ更新出来なかったので
朝連投しちゃいます☆


明日夜の8時より

特別生配信トークライブ
時代劇づくりの裏側
第二回

中村芝翫×春日太一

が配信となります。

配信チケット代金は2,000円で
90分予定



私は芝翫さんの映像作品をまだチェックしきれていませんが(CMやカメオ出演的なものも含めて滅茶苦茶詳細なフィルモグラフィーが欲しいな🤤✨)映像作品の出演も多い歌舞伎役者さんなので、さて、90分でどう展開していくのかちょっと未知数。時間足りるかしら。そして芝翫さんはトークライブのようなものは得意な人なのか?それも私は未知数。親戚が出演するみたいな緊張感がじわじわと私に迫りきています。でもせっかくの機会なのですごい時代劇初心者置いてけぼりなマニアックな展開になってもよきです。

なんにしても芝翫さんが経験してきた映像作品出演という宝物な経験、思い出を聴くことが出来るの嬉しいです。御自身も今回のことでそんな宝物の記憶と記録の整理もしたのではないかなと思いますが振り返る良い機会になっていてほしいです。ふぁいと!おー!成駒!いけいけ!八代!芝翫ふぁいっ!✊

(芝翫さんなら『御宿かわせみ』も当然含まれますよね🤔原作と比較!みたいな感じで原作の平岩弓枝さまに登場してもらったりして思い出を語ってもらったり…という企画につながる可能性だってあるのでは?と期待感があります。平岩弓枝さんならば長谷川伸さんや中村屋代々との思い出も聴いたりしてみたい…🤔)

(歌舞伎役者さんと、交流のある、交流のあった、多様な人たちが一緒にゲスト出演になる可能性だってある…回数を重ねていく企画ならばそこも期待している私。俳優さんだけではなくて作家さんや技術者職人さんたちとか)

この配信企画が好評で回数を重ねてくれたらまた芝翫さんがゲスト出演の機会も得られるかもですし、そして歌舞伎役者さんたちがどんどん出演して語って貰えたらすごくたのしげです。


素敵なひとときになりますように
祈ってます



では、また😊