おはようございます
いつもお読みくださり
ありがとうございます

お芝居に行けないので
くすぶっています。
だって、さ・み・し・い~(拗。)


とはいえ
どうしようもないので
気持ちを切り換えちゅっ口笛


応援している人の
お誕生月御祝いに没頭したり
ブログ書いてるとちょっとだけ
そんな気持ちもまぎれるかな~🤔




さて!

八代目中村芝翫誕生日企画
八月は勝手に芝翫祭 開催中です

2017年2月21日
高橋克典さんのブログより!
『お疲れ様です~♪』

高橋克典『お疲れ様です〜♪』今回三男の歌之助さんはおやすみ。お三人さんが同じ楽屋なんですね。この時期いい時間が過ごせそう。。。ふた演目めの主役は中村芝翫。謀反を起こした後の明智光秀の家を…リンク高橋克典オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ナイスショットだと思います。


芝翫さんの姿勢がなんとなし好きです。素足見えてるからくすぐりたくなるけど(←私の祖母は然り気無くくすぐり魔だったから、遺伝かしら。でも私のくすぐり方はくすぐったくないそうです。祖母も友人たちも証言していた。。。なぜだ!悔しい!)



あと、光秀のメイクの名残で微笑みというね、ギャップがね、いいよね


そして

やっぱり歌舞伎のお化粧してくれてると

落ち着いて向き合えます(笑)なんでだろ?

厳密にはこのショットのときは役からは離れてる瞬間でしょうけども。



芝翫さん

お誕生月おめでとうございます


届くことはないだろうけど

宇宙の片隅で

たっぷり御祝いの1ヶ月です。




そして

高橋克典さん

いつも素敵なブログとお写真を

ありがとうございます☆




今日も素敵で

無敵な一日に

なりますように



では、また!