こんばんは😆✨
いつもお読みくださり
ありがとうございます!

2日

通し狂言
天竺徳兵衛韓噺

初日ロビーの様子✨

翔之會の感想も平行してまとめていっていて書き上げたものから更新しているので読みにくいかと思いますが

よろしくお願いいたします爆笑


あしあと

初日は秋晴れ
気温は高め!


開場は何時だったのかな?
早めに劇場にたどり着けず正確にはわかりませんが…

35分すぎに行きましたが
すでに開場していて

蝦蟇の油売りの実演で
六代目尾上菊五郎 さんの鏡獅子の前はわいわい人だかりが出来て賑わっていましたよ☺️

私はお手洗いやらパンフレット購入やらしていたら見逃してほぼ終わっていましたが…💦

女性の方がキリリっと
かっこよかったです!

このあと一回目の幕間にも蝦蟇の油売り実演をしてくれていました☆
今後も毎日ではないけれど開催するそうです。
見てみたいです!✨


あしあと

ロビー受付の
手拭いテディベアさんペア!
こちらも天竺徳兵衛の蝦蟇の妖術にちなんで蛙さんのカッパをきてくれてますね✨この日は暑い秋晴れでしたけどカッパ姿に雨男先代の芝翫さんを想うことが出来て嬉しかった~☂️

前の記事にも書きましたが
パンフレットを購入すると数量限定ですがケロロ軍曹☆天竺徳兵衛韓噺コラボイラストのクリアファイルがついてきます。

コラボアクリルキーホルダーも無事にゲット☆
かわいい☆


天竺徳兵衛浮世絵柄のクリアファイルも新発売していましたが
この日は購入してません

次回買おう~😆



物産展は
蝦蟇の油売りの聖地 筑波山がある
茨城☆

差し金、巨大化、着ぐるみ…と大活躍の蝦蟇さんを見ていたら蛙さんのぬいぐるみが無性に欲しくなってました💦
(蛇さんたちも可哀想なぐらい頑張ってたえーん南北先生は蛇さんキライですか涙)

こちらで
かわいい蛙たちを売っててかなり迷いましたけど!
我慢!

この後ろには
茨城紹介コーナーも☆

旅行したくなります!

あしあと

飾りは銀杏で
秋を感じますね☆



二階にはくろごちゃんとケロロ軍曹のフォトスポットあり。

おめでとうございます!ケロロ軍曹!


そして
懐かしの緑くろごちゃんが
ケロロコスプレ?!びっくりわおっ


吉崎観音 先生のコラボイラスト
原画も終演時にみることが出来ました☆
この眺めは国立劇場だからこそ。
…うれしいおねがい


初日らしい賑わい
たのしかったです


あしあと

素敵で無敵な夜を
お過ごしくださいませ!


では、また!