こんばんは
いつもお読みくださり
ありがとうございます


雨が、心配です
被害が大きくならなければよいのですが





あしあと


先日

2019年6月30日放送
遠くへ行きたい
群馬・尾瀬の絶景ミズバショウ&感動!東洋のナイアガラ

見ました☆


旅人は石黒英雄さん
成駒屋の橋之助さん福之助さん歌之助さんたちのお話もよくしてくださって嬉しいわたくし☆
今は大富豪同心の卯之さん(中村隼人さん)の友人・梅本源之丞のイメージが強いです!源さんの恋を応援中ですよ~!どうなるんだろうおねがいおねがいおねがい
幡大介さんの原作、読みたい✨


今回、群馬の自然をアクティブに堪能していてい石黒さん、とても楽しそうにしてくださっていました☆

川を下る迫力のハイドロスピードや
ロープを駆使した木登りとか
レタスを味わったり!
鷹匠体験やおねがい
尾瀬では歩荷(ぼっか)体験!キラキラ
あの大荷物をひょいと担いでサクサク歩く歩荷さん。プロって凄い!


私はアクティブな人間ではまったくないので、凄いなあとお口あんぐり見てました(笑)楽しそうな姿を見ていますと自分でもやってみたくなりますね。


吹割りの滝も素敵でした☆

あしあと


亡くなった祖母の生まれ故郷は群馬なので今回嬉しかった。やきまんじゅうのお話はよく祖母の昔話にも出てきていて、紹介されたとき胸がきゅんとしました!

ふるさとの味。祖母にとって子どものころの、ふるさとの、キラキラした思い出がよみがえる味だったのだと思います。ありがとうございます(←何故か御礼を言いたくなっあ☆私はまだ祖母の故郷に行ったことないのに!笑い泣き)


大好きな祖母を思った30分でした☆
一人ででも行ってみようかな晴れ



そうそう!そして!
群馬…上州…
大阪松竹座では上演の
『上州土産百両首』にちなんで
群馬のお土産展開中らしくて
(仁左衛門さんのポスターも!ラブ)
楽しそうですね☆


あしあと




では、また