あなたは右利き?左利き?


私は左利き!


お箸は右だから、両利きと言ってよいのかな???


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



眠ってしまって13日中に投稿出来なかったチューむう。くやしい。

獅童さんは左利きと聞いていますが
他に歌舞伎役者さんで左利きの方はいるかしら???




『姓は丹下、名は左膳』

愛刀は“濡れ燕”!


百万両ともいわれる柳生家の隠し金の在りかが書かれた図面が入った『こけ猿の茶壺』を巡って
善悪入り乱れての争い!


『丹下左膳 TANGESAZEN』
(2004年)

原作=林不忘
脚本=水谷龍二
音楽=周防義和
エンディングテーマ『僕の右手』THE BLUE HEARTS(トライエム)
プロデューサー=
村瀬健/田中浩三/武田功。/中嶋等
監督=本木克英
製作=日本テレビ
企画協力=梅原幹
製作協力=松竹京都映画
製作著作=松竹

キャスト
中村獅童
ともさかりえ
渡辺いっけい
宮地真緒
RIKIYA
永澤俊矢
松重豊
戸田恵子
大杉漣

風間杜夫

西田敏行


右顔面に深い傷
右腕も失われ
ドクロの紋の入った白地の着物
その下には女物の派手な長襦袢!

独特の風貌
滲む色気

ダーティなヒーローおねがい
なのですが情には脆い???


ともさかりえさん演じる強い強いヒロインお藤との

仲が良いんだか悪いんだか…音譜

という関係も好きです。


りえさんの啖呵が気持ちよかった!



DVD買っておいてちゃんと見なおせていないので、今度ゆっくり見てみよう。


獅童さん主演で舞台版も上演されていましたが、観ていません。
どんなだったでしょうか。
気になります。




獅童さんが憧れた
萬屋錦之介さんはもちろん

嵐寛寿郎さん
大河内伝次郎さん
月形龍之介さん
阪東妻三郎さん
大友柳太朗さん…

歴代演じてきた方々の丹下左膳も見てみたいです照れ



獅童さんの復帰が

舞台姿が

とても楽しみです。