こんばんは。

ついにファイナルを迎えてしまいました…日プ2ことPRODUCE 101 JAPAN SEASON2えーん






遅ればせながらこの3週間でどっぷりと楽しませてもらい、ファイナルでもちろん号泣です。笑

一生懸命がんばった子たちの歓喜の涙は本当に美しい…キラッキラのテーマ曲「Let me fly」が楽しそうで微笑ましかったです。





そして…私の推し!

尾崎匠海くんがデビュー決定拍手 




ファイナルでは5位でした!!!!

ブログ見て投票してくれた友達、そして何も興味なかったのに私が語り散らかしたせいでなんとなく潜在意識の中にインプットされて生放送中に投票してくれた生徒さんたち、協力ありがとうございました!





なんと明日、てかもう今日!6月14日は匠海くんの22歳の誕生日だそうで、ダブルでおめでとう〜誕生日ケーキ






新しいグループ名は…

INI(アイエヌアイ)






このグループで匠海くんはキラキラアイドル担当をするつもりだそうです。





私が見る限り、彼は進行役となってグループを仕切っていけそうな優しくしっかり者の常識人ですが、本人はキラキラ担当とな…





もし万が一「はぁいっ、みんなの心の1番星星シャイニング匠海ですっ」とか言われたらどう反応してあげればいいか分からない30代後半女性がここに。





いや、そうなれば私もでっかい双眼鏡でその1番星を穴が開くほど眺めればいいのです。(真顔)





早く崇めに行きたいな〜。

ファンクラブにまだ入会できてないんですが、理由は迷ってるんじゃなくて、この夜中に電気つけてクレジットカード探して入力するのを躊躇っているだけで明日になればちゃっかり入ってると思います笑





というのも、匠海くんの他にも「入って欲しい」と思ってた2人が無事デビュー決定したからです!





西洸人(ひろと)&池崎理人(りひと)カモン!!





匠海くんがキラキラなら、2人はギラギラ担当です。

写真にボッタボタ滲み出るヤンチャ感。

担任の先生に下の名前を呼び捨てにされるタイプ。(もちろん可愛がられている)

今日の洸人も理人もイケ倒してました。




洸人は顔の作りがコン・ユと同系列な感じで男前でしょ〜。ライトが当たると鼻筋の影がセクシーでね〜、ニヤっと笑われるとおばちゃんたまりません。




ちょっとワルそうな雰囲気なのにデビュー決定したらボロ泣きで家族に感謝の気持ちを伝えてて、まさかの「お姉ちゃん」呼びしてることが判明。はい、100万ポイント進呈。家族の話で思わず涙ぐむ子はね…良い子よ。(誰だよ、おまえ笑)





そして理人。この子はいつ撮られてても何か面白いこと言ってましたね。しかも飄々と。

いつもヘニャヘニャ笑ってるのに声がめちゃくちゃ良いのでラップをキメた時の威力といったら心臓ギューンなります。さらに挨拶の時は「精進して参ります」とかサラッと言えちゃう恐るべし19歳。





今日、彼が名前呼ばれた時にトレーナーの先生たちが総立ちになって一番盛り上がってたことで理人がいかに可愛がられてたかが分かりました。

Let me flyの時のハートも可愛かったゾ!!





ということで、私はINIの中でも特にこの年上キラーと思われる匠海・洸人・理人を今めちゃくちゃ愛でています。






以上、あれよあれよと再びオタク道を歩み始めることになったアミがお届けしました。


(匠海くん、そのポーズ少しダサくてとてもGood)