固定費や必要経費以外の支出がやりくり費で

予算(目標)は25,000円です。

ポイント利用などは含まず
実際にお金がかかったものです。


4月のやりくり費は、8,496円でした。





4月は買い物の回数が少なかったです。

5月に次女が家を出るので

1人で生活する分だけにしようと

沢山買い物しないようにしたのもあります。



やりくり費以外の支出は

楽天で買ったベッドです。

(1万円弱なのでやりくり費に入れても予算内ですが

必要経費という事で別にしました)


私は臼蓋形成不全という

股関節の作りが悪い病気で

股関節に負担をかけないために

洋式の生活がいいのですが

畳に布団+マットレスで寝てました。


最近ちょっと痛みが強くなった時があって

やっぱりベッドにした方がいいと思い

すのこベッド購入しました。



コンパクトに箱に入って送られてきますが

20kgほどあるようなので

エレベーターなしの3階まで

宅配便の方が運んでくれるのか分からず

娘たちがいる時に配送してもらいましたが

3階まで運んできてくれました。


3人で組み立てましたが

そんなに難しくはなかったです。


寝起きするのがかなり楽になりました!



5月から1人暮らしになるので

次から予算を2万円にしようと思ってます。


5月も節約頑張りますニコニコ



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ