先日、胃カメラと血液検査の

結果を聞いてきました。


胃の方はピロリ菌もなく

とくに問題ありませんでしたが

血液検査で

LDLコレステロールが少し高かったですアセアセ


間食によくスナック菓子食べたり

魚より肉を食べていたりしてたので

そういうのが原因かなと。


胃の調子が悪くなってから

少し健康に気を使うようになって

お菓子をあまり食べないようにしたり

白砂糖をきび砂糖に変えたりしたんですが

もっと食生活を改善していこうと思って

豆乳、玄米、サバ缶、納豆

ナッツ、レーズン、全粒粉入りのパンなど

ネットで調べて色々食べてます。


玄米は業務スーパーで買いました。

ロウカット玄米は

普通のお米とあまり変わらず

食べやすかったです。





全粒粉入りのパンがあまり売ってなくて

(あっても値段が高すぎて…)

普段ほぼ行かないスーパーに行ってみたら

色々なコード決済が使えるようになっていて

ファミペイ、J-Coin Pay、ゆうちょPayなど

ちょっとマイナーな決済も使えました


ファミペイボーナスがあったので

パンはファミペイで支払いました。


最近、健康のために色々買ってるので

ためたポイントなどを使って

なるべく節約しながら

健康に気を付けていこうと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ