固定費や必要経費以外の支出がやりくり費で

予算(目標)は25,000円です。

ポイント利用などは含まず
実際にお金がかかったものです。


1月のやりくり費は、15,231円でした。

内訳


その他はガソリン代と電車代です。

電車代は銀座で開催されていた

ナガノ展に行った時の分です。

(一部長女が出してくれたので全部ではないですが)


私にしては珍しく遠出してきました。



喉の詰まり感が最悪の時で

一緒に行く長女も前々日に熱があって

病み上がりだったので

2人してあまり体調が良くなく

ちょっと疲れましたが

普段家にこもっていることが多いので

たまには出掛けるのもいいですね。




1月から新NISAで

つみたてNISA始めました。

旧NISAでやっていた、らくらく投資は

手数料が高いのでやめて

楽天オールカントリーにしました。


eMAXIS Slimのオルカンと迷ったんですが

キャンペーンやってたので

とりあえず楽天オルカンにしました。

増えてくれるといいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ