固定費や必要経費以外の支出がやりくり費で

予算(目標)は25,000円です。

ポイント利用などは含まず
実際にお金がかかったものです。


12月のやりくり費は、22,732円でした。




予算内でおさまりましたが

年末なのでいつもよりは多かったです。


次女と回転寿司に行きました。

2人だと2000円もしなかったです。

J-Coin Payの支払いで10%還元です。


その他はガソリン代と

スゴ得コンテンツ月額料です。





スゴ得コンテンツなんですが

12月からポイント獲得できるコンテンツが

少なくなってしまいましたえーん


それでも月額料以上は

ポイントもらえているので

まだ続ける予定です。


それと年末年始は毎日抽選プレゼントが

1日2回引けて、こちら当たりました!




ドットマネーもゲームなどで

ポイント稼げなくなってしまって

ポイ活もだんだん厳しくなってますが

2024年もコツコツお得に節約頑張りますニコニコ


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ