ご訪問ありがとうございます。

Hina 39歳
都内在住の会社員PC
現在、時短勤務中

【第一子 息子くん】
稽留流産➡︎不妊治療(体外受精)
➡︎妊娠高血圧症候群を経て2020.10 誕生の男の子
赤ちゃん
調節性斜視と診断され2022.7〜治療用眼鏡を装着

【第二子 娘ちゃん】
臍帯辺縁付着
妊娠糖尿病(14w判明。17wよりインスリン注射打ちながら管理)を経て2022.6  誕生の女の子
赤ちゃん






こんにちはぽってりフラワー



アデノウイルスが治ったと思ったら、今度は謎の発熱と咳が酷い娘…


咳き込み過ぎて嘔吐、が1日2〜3回×3日続きました…


結局、また3日ほど休みもやもや
本当、この冬はきついなガーン






そんなこんなで、ようやく元気になってきた子どもたち。




先日、前々から約束してたこちらに行きました車





あまり情報がない中、


トミカつりが出来る

=非売品または廃盤品のトミカがget出来る




とりあえず行ってみようということに。




10時からだったんですが、着いたのが10:15くらいで、なかなかの行列ガーン








どうやら、


トミカつり・プラレールあみだくじをやるには整理券が必要で、


①10:00〜

②11:30〜

③13:00〜

④14:30〜

⑤16:00〜



の券を取らないといけなくて。

違ってたらごめんなさい。




合計100名と知る雷


うちが着いた時点で④か⑤しか残ってなくて、迷ってたら⑤だけになってしまいもやもや

とりあえず⑤をもらうことに。




そのあと、ABCハウジングのアンケートに答えて、シールラリーとスタンプ券を貰いました。






住宅展示場主催なので、


①モデルルームを見学したらシールが1つ貰える。最低3つ集める。



②いずれかのモデルルームでスタンプを1つ押してもらう。



この①②をクリアして、集合時間に集まる、というなんともめんどくさいシステム。






夫と、


「どうする?

もうトミカはららぽーとで買ってあげて、これはやめとく?」

と何度も話しましたが、試しに1件目モデルルームに行ってみたら、

ラリーシートを見せたら即シールをくれて、なんの説明もなく終了びっくり




こんな簡単にシール貰えるならいいか、と思って3件まわりました。



ただ、3件中2件はそんな感じでしたが、1件はアンケートの記入を促され、

「ご質問や今日特に知りたいことはございますか?」と言われ。

『いえ、特には…すいません』

と答えたので、

は?

みたいな空気になって。




ラリーシートを見せたら、


「あ、えっと我々は何をしたら…

あ、シールですね!!」

とシールをくれてそのあとはすぐ解放してくれました。




一般のお客さんもいるわけなんで、ハウスメーカー側もトミカ目当ての家買う気なんて全くない人間相手にしてる場合じゃないですもんねグー






そんなこんなで早々にシールを集め、くじ引きゆめみる宝石




残念ながら参加賞の下敷きでした二重丸






そのあと、いったんは隣のららぽーとに退避して、改めて16時に向かったグー








記念撮影おねがい





「ジオラマ展示」とか書いてあったけど、実際にはこれだけだったガーン





そのあと、プラレールあみだくじをやったら、なんと当たり口笛




どうやら、ハズレだと青、

当たりだとゴールドのプラレール(非売品)が貰えましたおねがい


我が家はプラレールは持ってないんですが、ハッピーセットのプラレールと連結できましたグー






そして念願のトミカくじ車




トミカ博のときにやったみたいな、大量のトミカが入ったところで、1分間釣り上げて、1個貰える



…みたいなのを想像してたんですが、まさかのこれ!






よーく見て!



角に3つ、スバルのフォレスターが!




えー、しょぼい!

しょぼすぎる!!!!







そして一発で緑を仕留める息子くん。






ただ、これが異様に気に入ったらしく、大喜びびっくり




そこから帰宅した寝るまで、ずっとフォレスターを離さない笑




結局、フォレスターを握りながら寝ましたおねがい







こんなに喜ぶならまぁ行って良かったのかな、とは思いましたが、何せ住宅展示場。




家を建てる予定なんて皆無の我が家にとっては何とも言えないかんじでした。





ただ、帰宅してから調べてみたら(遅)、どうやら商業施設で同じような「トミカ・プラレール わくわくパーク」をやったときには、商業施設の敷地を出るくらい行列だったってSNSで見かけて。



それを思えば、今回のやつは限定100名だし、住宅展示場だから広くて人混みのストレスはなかったし、子どもたちも外を走れて良かったのかな。







こちらが戦利品。


息子くんが、寝るときは握りながら寝てるし、保育園にも持っていってしまうので(園に着いたらアウターのポケットの中)中々写真撮るタイミングがなく、ついに諦めてフォレスターは箱のみ笑




このままトミカが好きだったら、

今年も絶対トミカ博行こうと誓いました笑