ご訪問ありがとうございます。

Hina 39歳
都内在住の会社員PC
現在、時短勤務中

【第一子 息子くん】
稽留流産➡︎不妊治療(体外受精)
➡︎妊娠高血圧症候群を経て2020.10 誕生の男の子
赤ちゃん
調節性斜視と診断され2022.7〜治療用眼鏡を装着

【第二子 娘ちゃん】
臍帯辺縁付着
妊娠糖尿病(14w判明。17wよりインスリン注射打ちながら管理)を経て2022.6  誕生の女の子
赤ちゃん





こんにちはぽってりフラワー




もう書きたいことは山ほどあるんですが、
看病含め毎日が忙しすぎてガーン



挙げ句、大雪注意報…もやもや
雪の中、お迎えきついなダッシュ







さて。
12月の賞与を見て、転職活動を開始したわたしですが。
もう営業職へ戻ることは諦めてるので、一般事務職的で探してまして。


特に今回アデノウイルスになって兄妹がズレて休みまくったことで身の程を知ったというか…
個人にお客さんがつくような仕事やシフト制の仕事は出来ないなと感じたよ。






そこで聞かれるパソコンスキル。



でも、パソコンスキルって説明難しくない?
実際、仕事の内容によっては使う機能限られるだろうし。



で、とりあえず履歴書の資格欄も埋めたいし、何とかせねば…とMOSを受けたわけです。


エクセルのスペシャリストのほうね。
簡単な方。(難しい方はエキスパート)




合格率80%だし、仕事でOffice使ってる人ならたぶん合格できるんだとは思うんだけど、
何せ新入社員とかに推奨されるようなやつだし。
とはいえ、転職活動中の身としては、書ける資格が増えるならいいよね、と思って受験。






そしたら




満点取った💯



どんな簡単な試験でも満点って取るのはすごいことおねがい←自画自賛


これで模擬問題を繰り返しやりましたグー






夫がほめてくれたので、それを聞いてた息子くんが

「ママ、すごーい!」

と拍手してくれ、娘もわけわからんままに拍手してくれたわ口笛





苦手なExcelからやったんで、 ExcelでこれならさっさとWordも取ろうと思ってたら自分までアデノウイルスにやられました雷

まだ申し込み出来てません…

(近くのPC教室で来店のみ受付なので)






合格してみて、気持ち的には

1万円で履歴書に書ける資格を買った、

みたいな気分で、大した資格ではないというのは自分自身が一番思うんですが笑





近いうちにWordもとって、余裕あればエキスパートのほうもやってみたいですグー