ご訪問ありがとうございます。

Hina 39歳
都内在住の会社員PC
現在、時短勤務中

【第一子 息子くん】
稽留流産➡︎不妊治療(体外受精)
➡︎妊娠高血圧症候群を経て2020.10 誕生の男の子
赤ちゃん
調節性斜視と診断され2022.7〜治療用眼鏡を装着

【第二子 娘ちゃん】
臍帯辺縁付着
妊娠糖尿病(14w判明。17wよりインスリン注射打ちながら管理)を経て2022.6  誕生の女の子
赤ちゃん







こんにちはぽってりフラワー





先日、復職してから初めて、
自分のための(体調不良を除く)有休
を取りました…おねがいキラキラ




《有休を取りやすいことだけが良いこと》と言えると思う勤務先。
たぶん社員誰に聞いても「取りやすい」と答えると思う。




それでも、年子の体調不良がどんなもんになるかわからず、自分のための有休は取れずにいて。




実際、うちの子どもたちは登園率が高くて、感染症の類は今年度1度もかからず、お迎えコールも片手で足りるほどだったのに、それでも⚪︎歳児健診・予防接種・息子くんの眼科・娘のアレルギー…と気づいたら4月から21日も休みました。
これで感染症かかってたら…と思うと恐ろしい…




でも、寸志レベルの賞与を見たら、
せめて自分のための有休くらい取ろう!!!!
と思って。



休みやすい曜日を2つ候補にして、
久しぶりに大学の友だちに号令をかけたら4人で集まることができた口笛



集合場所は東京駅バス
新丸ビルのレストランでランチする約束をスプーンフォーク









待ち合わせが11時だったけど、滅多に行く機会のない東京駅にせっかく行くなら、行きたいと思ってたのがこちら。




なんで全国に3店舗しかないんや!!




そして行くなら何か買いたい…

←もう親が完全に沼ってる。




トミカって絶妙な値段だから、プレゼントやお土産で貰うことも結構あるし、わたしたちも気軽に買いがちもやもや





でも、何かしら名目がないと、何でもかんでも買うことになるよなーと思った。

最近、トミカのカタログ見て「これがほしいの」ってめっちゃ言うようになったし。






で、

バレンタインのプレゼント

という謎の名目をつけましたゆめみる宝石







出来るだけ消耗品にしよーと思っていざ。









あれ。

結局トミカ買ってる!!!!






行ってみたら、お菓子はチョコレートばっかりで、チョコレートデビューはまだの息子くん。

水筒とか食具はいらないし…

せっかくならトミカショップ限定ものを買いたい。

となると、結局トミカ買ってた消防車







いま、これにハマってるんですよ。


東京の「赤ちゃんファースト」のカタログから引き換えたやつ。
せっかくだから消防車を増やしました。





巾着はチョコレートが入ってるから、大人が食べて中身は入れ替える予定。




満足満足グッ




うっかり、トミカショップのポイントカードも貰ってしまった。
ただでさえ全国に3店舗しかないのに、ポイント付くのは東京駅と大阪の2店舗という使い勝手悪すぎなのに。





そのあと、スヌーピータウンで東京駅限定グッズと、鳩サブレを購入。
いつも子どもたちに貢いでくれてる妹がスヌーピーと、異様に鳩サブレが好きだから送ろうと思って。





そんなこんなであっという間に11時でした口笛




可愛いスイーツとか見たら買いたくなったけどそこまで時間なかったから今度はゆっくり見たいプリン






ランチ会のこともいろいろ書きたいからそれはまた今度口笛




そんなこんなで、うちの娘は登園率が高いと書きましたが、今日は3ヶ月ぶりに発熱でお休みです病院

一応、午前中に小児科行ったら
「ただの風邪だと思いますけどね。
喉も赤いけど、溶連菌とかだともっと赤いんですよ。でも万が一また熱上がってくるようだったら検査に来てください」
と。
どうかインフルじゃありませんように…