ご訪問ありがとうございます。

Hina 38歳
都内在住の会社員PC
現在、時短勤務中

【第一子 息子くん】
稽留流産➡︎不妊治療(体外受精)
➡︎妊娠高血圧症候群を経て2020.10 誕生の男の子
赤ちゃん
調節性斜視と診断され2022.7〜治療用眼鏡を装着

【第二子 娘ちゃん】
臍帯辺縁付着
妊娠糖尿病(14w判明。17wよりインスリン注射打ちながら管理)を経て2022.6  誕生の女の子
赤ちゃん


 

こんにちはぽってりフラワー




ディズニーレポの続きまだだけど、
今日書きたいのは神的遊び場のことキラキラ





週末に、わたし•息子くん•女友達(子どもが好き過ぎる)というメンバーで、
1年ぶりにこちらに行ってきましたバス






1年ぶりだったけど、改めて思った!!



もうここは乗り物好きには夢の国だわ…



はっきり言って、息子くんにとっては

ディズニーランドよりも夢の国

でした雷




まず、大人的にもありがたいのが

入園料 310円!!

3歳未満 無料!!!!


なのに再入場OKキラキラ

ごはんも持ち込み可能キラキラ




この低価格、ありがたすぎて、家の近所だったら頻繁に行ってると思うバス







 

息子くんは乗り物の中でも圧倒的にバスが好きで。

ここはバスと電車の遊び場なので、

これよ!!





バスの運転席に乗れるし、バスのピンポン押し放題バス

行く前から「ピンポンたくさん押していいの?」と何度も聞いてきてはニヤニヤしていた口笛



9時半開園で、10時に着いたけどバスのところは誰もいなくてめっちゃ満喫二重丸






1年前は無理だった制服着用もノリノリでやる笑い

かわええ目がハート

ちなみに1番小さいサイズで100cmでしたニコニコ








「アスれーるチック」は20分

「プラレールで遊ぼう」は30分

時間制ニコニコ

時間指定はできなくて、その時点で配布中のチケットをもらうんですが(別料金はかからないのです)10時の時点で「アスれーるチック」は11時の枠が配布中だったのでgetニコニコ





ボールプール、滑り台、トランポリンとかあって、はっきり言ってうちの息子くんには十分なのよこれで!!!!

何ならもっと大きい子達も楽しそうだった!!


しょっちゅう遊んでくれるので、友だちと息子くんは仲良しおねがい





「プラレールで遊ぼう」も番号で場所が区切ってあって遊べるって感じだから、他の子と取り合いになったり揉める要素なく平和に遊べそうだったおねがい






近所の児童館とかプラレールは置いてるところないし、プラレールで遊ばせてもらえるのはありがたいなと思った!

でも、うちはトミカ推しなのでこれからプラレールに方向転換されると困るという大人の事情…





外にはこんな展示もバス


中に入れる車両もありますバス




後ろから見てたら、

なんか棒立ちしてるなぁって思って顔覗き込んだら


「うわ〜おねがいキラキラ


って顔しててびっくり

まじ、「うわ〜」がぴたりとハマるくらいまじで目がキラキラしてたの見てびっくり電球





この子、いま心の底から楽しいんだろうな…と思いましたイチョウ





れーるランドでは靴下を買いましたスニーカー


マイナーな多摩都市モノレールのデザインニコニコ




ごはん食べたあと、同じ駅にある多摩動物公園に行くか迷ったけど、本人が眠いというのでモノレール乗って自宅方面にあるららぽーとに移動しましたおねがい

これで帰り道半分進んだし、省エネスケジュール。







それにしても、本当連れて行って良かったおねがい

迷ってたのが来週の誕生日の過ごし方なんですが、バス推しだしなぁ…と思いつつもこれは喜ぶと確信し、埼玉県大宮の鉄道博物館に行くことに決めました電球






たのしみー!!






そして最後に、息子くんが0歳の頃から1〜2ヶ月のペースで遊んでる友人は、息子くんのことがよくわかってるのでこんな可愛いお土産をびっくり




今月半ばに発売された、はとバスショップ限定のトミカびっくりキラキラ

わたしがリラックマ好きで、キャラものといえばリラックマを買ってたので息子くんもリラックマは結構好きぽってりフラワー

なぜか「リラックマ」と呼んでくれず、「くまさん」か「オオックマ」とかわざと若干変えて呼んでるけど。





可愛いし、息子くんははとバスに乗りたくて憧れてるのでめっちゃ喜んでた電球

仕事で東京駅に行ったときに買ってきてくれたらしいえーんキラキラ激レアトミカ、本当ありがたい!







そんなこんなで息子くんとのデートwith友だち

とても楽しかった!

そして息子くん1人だとこんなにもラクなのか、と思いましたよ。

片道1時間弱、電車で行ったけど余裕だわ!

娘、ごめん。大きくなったら娘も行こう…!




絶対また息子くんとデートしようと思った1日でした電球