ご訪問ありがとうございます。


Hina 38歳
都内在住の会社員PC
現在、育休中

【第一子 息子くん】
稽留流産➡︎不妊治療(体外受精)
➡︎妊娠高血圧症候群を経て2020.10 誕生の男の子
赤ちゃん
調節性斜視と診断され2022.7〜治療用眼鏡を装着


【第二子 娘ちゃん】
臍帯辺縁付着
妊娠糖尿病(14w判明。17wよりインスリン注射打ちながら管理)を経て2022.6  誕生の女の子
赤ちゃん


 


こんばんは星空




仕事復帰まであと4日雷




ついに先週、上司から出社初日について連絡が来てしまった…


総務から事務的な連絡は定期的に来てたけど、
上司からは

9:00〜 △△のところへ
10:00〜 上司と面談
11:00〜 ○○含めた打ち合わせ


と細かく連絡来てて萎える。
もう一度書く。

萎える。


もうそんなことは当日知らせてくれればいい。
育休最後の1日まで仕事のことは忘れさせてほしいわ…






そんなこんなで、娘が慣らし保育16時半までになり。



行ってきました!!


ではなく、

潜水してきました!!




今回の劇場版コナンは、鑑賞することを「潜水する」というらしい波






いやー、よかったわーキラキラ

本当行けて良かった!!





元々は1人で見に行くつもりが、同じく慣らし保育中のママ友が「一緒に行きたい!」と言ってくれ。




保育園に預けてすぐに出発。



10:15上映の回を鑑賞ぽってりフラワー

平日の10時台なので、爆発的ヒットのコナンでもガラガラでした電球






一緒に行ったから、見終わった後に感想を話せたのも良かった!

一人で行ってたらうずうずしてたと思う!

今回のコナンはこれまでしっかりコナンを見てて、ちゃんとこれまでの経緯をわかってる人じゃないとあの素晴らしさは伝わらない気がする!





普段アニメ見ないけど、コナンだけは好きだわおねがい







ただ、皆さんに聞きたいのですが、こういうときってどのくらいのお礼をするのが一般的なんでしょうか?





元々、わたし一人で電車で行く予定で。

話の流れで
「○○の映画館に行くつもりだよ。一緒に行く?笑」
と言ったら、
(○○は絶対電車で行くべきエリア)

「行く行くー!
でも、電車混んでるし、車出すよー!
その代わり、○○じゃなくて△△でいい?」


と車で行きやすいところを提案してくれて。
車を出してくれたんですよ。
お互いの家は車で5分とかなので、うちの近くで拾ってくれて、車で30分くらいの映画館に連れてってくれた車






車に乗せてもらったらお礼をするべきだけど、ランチをご馳走したら、映画代より高いよね…?
(この日は映画1300円でした。ちなみに駐車場は無料のところ)





20代半ばの時に、車に長距離乗せてもらったのに、若さ故に気も回らず。
大したお礼もしなくてあとから本人にチクリと言われたことがあってうずまき自分が悪いんだけどトラウマ。
(今回の映画の子とは別の子です)
でも今回は近距離だし、元々電車のつもりだったしなぁ…て。







結局、合流地点がコンビニだったので、コンビニでペットボトル(スタバのやつ)買っといて渡して。
あと映画館でポップコーン食べるって言うからポップコーン代を出したけど、安過ぎ…?





数日前に、娘の小麦アレルギーを機に、小麦が含まれてるベビーフードが不要になったから何点か譲ってたし、これでいいかなぁと思ったけど、家に帰ってからやっぱり安すぎたかな?と結論出なくて1人でモヤってますもやもや





関係性によっても違うのかもしれないけど…
半年くらい前に知り合ったママ友なので。
学生の頃からの友だちとかとはまた少し違うよね。
難しいなー。






でも本当に、映画館なんて息子くんの妊娠前に行ったのが最後だからダッシュ
映画も最高だったけど、エンディングで大音量でスピッツ流れて。




なんか、昔はライブに行くのが趣味だったのに、大音量で音楽聴くのすら久しぶりでえーんキラキラ
じーんとしてしまった。



ライブ行きたいなぁ…!
無理だけど!




昔を懐かしんだのでしたおねがい







残りの月火水は、
友だちと遊ぶ予定が2件。
あとは自分の衣替えとかするかなうずまき





とにもかくにも、あと3日。
子どもたちが元気に保育園行けますようにグー
 



これは既に15.5と17を前回買ってある!

前回は15が売り切れてたけど再販してるびっくり


限定モデルか…悩む!