ご訪問ありがとうございます。


Hina 38歳
都内在住の会社員PC
現在、育休中

【第一子 息子くん】
稽留流産➡︎不妊治療(体外受精)
➡︎妊娠高血圧症候群を経て2020.10 誕生の男の子
赤ちゃん
調節性斜視と診断され2022.7〜治療用眼鏡を装着


【第二子 娘ちゃん】
臍帯辺縁付着
妊娠糖尿病(14w判明。17wよりインスリン注射打ちながら管理)を経て2022.6  誕生の女の子
赤ちゃん


 


こんにちはぽってりフラワー






無事に終息したかと思った息子くんのお腹の不調…




金曜日に保育園に行かせたものの、

園で2回うんちして、1回は完全な下痢だったそうで、看護士に熱を測られ…

熱はなかったし、もうすぐお迎え時間だったから電話せずに待っててくれたそうです。




土日ゆっくり過ごしてください、

と言われました。






土日はもうだいぶうんちも落ち着いたと思ってたら、日曜日の寝る前にまた下痢をして…えーん







そんなこんなで月曜日もお休みしました。






とはいえ、本人は普通に元気!

パワーありまくり!!





我が家はマンションなのですが、最近息子くんが部屋の中で歩くとき、結構ドスンドスンと響くような歩き方をわざとしたり、ついにジャンプもするようにうずまき





今のところ、下の階からクレームは来てないけど、もういつ来るかわからないし、一度来てしまうとこちらも毎日ピリピリしてしまいそうガーン

分譲マンションだから、賃貸アパートよりは響かないだろうけど、それでもやっぱりマンションは響くよね。同じマンションのママ友(4歳0歳)は、何回もクレーム来てるそうな。







元気だけど、いつ下痢するかわからない…

そんな子を連れて児童館に行くわけにも行かないし…

それに娘もいるからわたしのキャパ的に行けるところにも限りがあるもやもや

でも家で過ごすのもきつい…







とりあえず、


小さな公園

警察署の前でパトカー見学

スーパーで買い物




のルートに決定。 






向かう途中で、パトカーとすれ違ったとき、息子くんが手を振ったら振り返してくれる優しい警察官の皆様キラキラ






喜ぶと息子くんを連れて、張り切って警察署に到着パトカー




駐車場の門が開いてるので、いつもそこからパトカーをちらっと見学してますパトカー





立番してる警察官の方も優しい方が多くて。

土曜日に通りかかったときは、警察官の方から

「こんにちはー!」

と声をかけてくれたので、わたしが調子に乗って、息子くんに

『ピッてご挨拶だよ』

と言うと、息子くん敬礼パトカーキラキラ





そしたら

「おお!!出来るんだね!!」

と敬礼してくれた警察官の方。






そのときもすごい感動したのにこの日はまさかの

白バイが登場ー!!!!!








遠くから近づいてくる白バイに息子くんも

「しろばい!!きた!!」




白バイが駐車場の前に到着。

そしたらまさかの


「こんにちはー!!

パトカー好きなのかな?

よかったら、白バイもっと近くで見ていいよ!!

写真とか撮ってもいいよ!!

良かったらわたしが撮りますよ!!」



とグローブを外し始める警察官様…キラキラ




「いいんですか!?」

と興奮する母二重丸






張り切って白バイの横にスタンバイして、スマホを警察官の方に渡したあたりで




「うわーーーん!!!!えーんえーん

こわいー!!!!!!!」








うそーん!!!!





あんなに好きなのに?

トミカの白バイ大事にしてるのに?

ってか、あんたベビーカー乗ってるのに?






結局撮れたのはこれ。





泣き過ぎてのけぞってる…ガーン



しかもいつもは最低限、ファンデーションと眉毛描くくらいはするのに、この日は何年かぶりに完全すっぴんで外に出た日でわたしも最低コンディション。←すっかり忘れていた。






縦と横で4枚も撮ってくれていたのに、全部のけぞりのガン泣きでした。

せっかくのご厚意が…

悲しすぎー。




警察官の方は、同じくらいの男の子のお子さんがいて、お子さんもいま働く車ブームらしくて。

息子くんにも

「白バイは知ってた?

図鑑とかで見たのかな?」

と話しかけてくれてました。

息子くんも「うんうん」と一応返事はしてた。←人見知りなので返事しないときもあるうずまき







せっかくの機会だったのにー…

と家に帰ったら、一目散におもちゃ棚のところへ行ってガサガサ。





「しろばい、みたねーおねがい





喜んでるー!!!!

泣いてたのにー!!??






自分で

「○○くん、ないちゃったね。

おっきかったから、こわかったかもー」

と言っていました。



確かに、エンジンついたままだったから結構大きな音だった。







息子くんはいつもこんな感じで、その場ではビビったりしてヤダヤダなるけど、家に帰ったり、帰りの車の中では

「たのしかったー!」

「またいこうー!」

「またみたいー」

とか言うんですよね。






今月、サンリオピューロランドに行く予定だけど、きっとマイメロの乗り物とかも、乗り物だけど中が暗い時間が少しあるからダメなんだろうなぁ…うずまき

「キティちゃんあいにいくー!」

と言ってるけど、どうなることやら。






そして今日は保育園に行かせましたが、こちらもどうなってることやら。




もうさすがに治っててほしいですうずまき