ーーーーーーーーーーーーーーーー
hina  妊活歴史

・非喫煙者
・会社員
・アトピー持ち(シーちゃん先生メソッドの成果か、2018秋より治った!)

2018.6 妊活解禁
2018.8  シーちゃん先生blogに出会う・ゆる養生開始
2018.10 陽性反応(3周期目)
2018.11 心拍確認
2018.12 稽留流産・自然排出
〜2019.5  妊活お休み・身体作り
2019.2  血液検査(フェリチン34.4  ヘモグロビン14)
2019.4  血液検査(フェリチン37.8  ヘモグロビン14.4)
2019.6  甲状腺検査(TSH 0.89  FT4  1.36)
2019.7  血液検査(フェリチン49.7  ヘモグロビン13.3)



【飲んでる市販サプリ】
・DHCヘム鉄  1-1-0
・DHCビタミンC  1-1-0
・DHC亜鉛  0-0-1
・DHC葉酸  0-0-1

【飲んでるアクシスアンシリーズ】
・un‘s ボディケア (2019.5.21〜)
・un‘s 田七人参 ( 2019.6.6〜)
・un’sプラセンタ(2019.8.3〜)

今は、
ボディケア  朝晩 各1さじ
田七人参  朝晩 各1〜2袋
プラセンタ  朝晩  各3粒
にしてみました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


D26
高温期4日目です。





⬆︎
お盆休み、かなり計測をサボりました…グラフになっとらん。
ピンクのゾーンが体調不良期。
8/8に内視鏡検査で逆流性食道炎が発覚。炎症のせいか低温期なのに体温高め。





体調絶不調も落ち着き、現在は元気を取り戻していますが、今周期は普段と違いを感じてます!





①おりものの量UP

おりものと乳首痛で、もうすぐ排卵だなと自分でよくわかったので。
そして、高温期3日目から、明らかにおりものの質が変わったこともよくわかりました!



今月からアンズプラセンタ飲んでるから?
でも、そんな即効性あるのかな?





②よく眠れている

ここ1週間ほど、眠りの質がいい星
夜中に起きない!


対策としては、お盆休み前から

・樹液シート
・入浴回数を増やす(入浴剤最強)
・ふくらはぎ体操(5分くらいの簡単なやつ)
・血流体操(5分くらいの簡単なやつ)
・着圧ソックス
(寝てるときは付ける時と付けない時あり)
・脚やせスリッパ
(不慣れで料理中は危ないので、料理中以外に家で履く)
・ラベンダーの安眠グッズ(これはまだ1週間ほど)
・会社の室内履き導入
(これまではストッキング+パンプスだったところを靴下を履けるように変更)




⬆︎お盆休み前からなので、約2週間といったところですが、ほとんどは血流をよくするために自分で出来ることをやってみようと思ってやってることなので、睡眠は関係ないかもしれないけど、最近は熟睡出来てていいかんじです流れ星



そして、朝起きて、エアコンの効いた部屋で7〜8時間くらい寝てるのに、足の指先が冷たくないということに感動してます笑





入浴剤は自分に合うものを見つけました星


圧倒的にコレがイイ!!
コレを入れる時と違う入浴剤入れる時で湯の温度を変えるくらい、この入浴剤はあたたまります星




樹液シートはコレ。


足裏の水分を吸収するので、むくみ防止になるというのを思い出して貼り始めました。旦那も旅行のときは面白がって貼ってましたが、保護テープがベタベタするため朝起きてお風呂で足を洗うのがめんどくさいみたいで旦那は早々に離脱…







今周期は何の期待もしていませんが、
体調に変化があったことが嬉しいので記録に残しておこうとチョキ





そういえばアンズボディケア、お試しでごま味をいただいてて、飲んでみたのですが、ごま味のほうが好きハート
早く通常販売されることを祈る!!