【投稿ネタ相談】気軽に投稿できる4つの秘訣 | カレン(KAREN)

カレン(KAREN)

【ハンドメイド作家さんの販売コンサルタント】
ハンドメイド×ビジネスのチカラで私らしく愛され作家に♡

 

 

【投稿ネタ相談】

気軽に投稿できる

4つの秘訣

 

 

こんにちは^^

 

女性作家さんの

自由な働き方を

共に叶える♡

 

カレンです!

 

 

 

    

 

手芸パーツ店 勤務歴 10年以上

 

長持ち&美作品の組み立て術で

駆け出し作家さんでも選ばれる

ブランド作りをサポートしています♡

 

▼about me

 

 

 

 

 

 

カレンさんみたいに

“カフェに行きました”とか日々のこともたくさん投稿できるようになりたいけど、発信内容に悩みます…

 

 

 

先日 このようなご相談を頂きました。

 

お気持ち、わかります!!!

私も会社員時代そうでした💦

 

 

気軽に発信するための

4つのポイントがこの文に隠れているので

1個ずつお伝えしていきますね!

 

 

 

 

 

 

1.カフェに行きました

カレンさんみたいに“カフェに行きました”とか日々のこともたくさん投稿できるようになりたいけど、発信内容に悩みます…

 

 

店内が映えるカフェは

私もたくさん撮影したいけど

お店の構えだけが全てじゃないんです!

 

“カフェに行く時間がない”

“お金をかけたくない”

という方は

こちらの2枚をぜひ参考にしてみてください♡

 ▽

 

こちらはカフェで撮影した画像ですが

読書中の本を添えたり

グリーンを差し色に使うのもオススメ!

コーヒーだけだと真っ黒で

どよーん…感が私は気になるので💦

 

 

 

こちらもカフェで撮影した画像ですが

テーブルの配色がかわいかったので背景に♡

パン屋さんで買ってきた朝ごはんを

こんな風にかわいいお皿に乗せて

撮影するのもいいですね◎

 

 

 

 

 

 

 

2.たくさん投稿

カレンさんみたいに“カフェに行きました”とか日々のこともたくさん投稿できるようになりたいけど、発信内容に悩みます…

 

 

例えばインスタグラムのストーリーズなら

まずは1日に1投稿を

1週間でも2週間でも

継続すること

 

ここから始めてみましょう!

 

私、継続するのって本当にすごいと思うんです。

だから、目標の回数・日数は人それぞれで良いので

決めたことが出来たら必ず

自分で自分の事を褒めてあげましょう^^

 

私も最初から1日に3回も5回も

投稿できた訳ではありません。

いきなり完璧を目指さなくて大丈夫^^

 

 

 

 

 

 

 

3.発信内容に悩む

カレンさんみたいに“カフェに行きました”とか日々のこともたくさん投稿できるようになりたいけど、発信内容に悩みます…

 

 

今回は初心者の方でも

継続しやすい内容をご紹介したいので

ストーリーズの内容でお伝えすると…

 

発信内容は

なんでもアリです!(笑)

 

もちろんネガティブな発信は気を付けたいところですが

空の風景でも、

育てているお花の成長でも

家族との大切な時間でも

どんな事でもネタになります。

 

 

ストーリーズなら24時間で消えるし

そもそも人って他人の投稿を

そこまでじっくり見てません。

 

フィード投稿は残るけど

それもあとから編集できるし

ストーリーズは

そこまで考えすぎなくて大丈夫!

 

 

 

 

 

4.カレンさんみたいに

カレンさんみたいに“カフェに行きました”とか日々のこともたくさん投稿できるようになりたいけど、発信内容に悩みます…

 

 

↑こう言って頂けるのは

すっごく嬉しいのですが、、

 

誰かになろうとしなくて大丈夫!

自分のままでいいんです。

 

もしかしたら

気を遣って、

例えとして、

私の名前を挙げてくれただけかもしれないけれど

 

あなたのペースで

あなたのやりやすい方法を見つけていけばそれでOK!

 

 

 

 

 

 

 

今回は4つのポイントを

お伝えしてみましたがいかがですか?^^

 

 

 

私の場合、

副業NGの会社勤めだったので

最初は何か1つ投稿するだけでも

“バレたらどうしよう…”と

常に考えていたんです。

 

発信するだけなら何も悪いことしてないのに

“万一バレた時、どんな内容ならセーフかな?”

こんな事も考えてました。

 

 

 

今回ご紹介した内容とは

また少し違った悩みでしたが

今日から気軽に投稿できる4つのポイント

 

発信の参考になりましたら幸いです^^

 

 

 

 

 

 

金属アレルギー対応がさらりとわかる

 

アクセサリー素材の

いろはBOOK

 

 

 

◆販売開始
11/29(水) 20:00



◆価格
定価 ¥5,000
 
【12/8(金)まで】
初回限定価格

▲40%OFF 
¥3,000


“さらりとわかる”を
1人でも多くの方に体感して欲しいので
10日間限定

大特価でご提供です✨

正直、お求め易いにも程(ほど)があると自負しておりますが、ハンドブックの内容に妥協は一切ありません

12/8(金)までにぜひ
お求めください✨


 \さらに/ 
◆特典

ハンドメイド作家さんの“売れる”を作る 

お悩み解決 個別相談会 30分付き

 

+αで知りたいこと

素材博士になるにはどうしたらいいの?

一度、相談してみたかった事がある!

そもそもどうしたら売れるの?!


ハンドメイドの“疑問・質問”
解消するヒントをお伝えします!


売れることを躊躇わない
有意義な場にしましょう!
 

お会いできることを楽しみにしております♡

 

 

 

 お申し込み > 

 

11/29(水) 20時の

販売開始までお待ちください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ お得な最新情報を配信 /

    

公式LINE

 

独学スタートの作家さんも

クオリティを上げて

価格設定に自信が持てる

 

お友だち追加で

プレゼントお渡し中♡

 

 

友だち追加

 

ID検索はコチラ▽

@708ldtvx

 

 

 

 

 

 

リアルなKARENが覗ける /

    

Instagram

 

パーツ店勤務10年以上のノウハウで

技術・知識・販売力まで

他では知れない情報発信中♡

 

follow me♡