吸い寄せられるお店【2つの特徴-①】 | カレン(KAREN)

カレン(KAREN)

【ハンドメイド作家さんの販売コンサルタント】
ハンドメイド×ビジネスのチカラで私らしく愛され作家に♡

 

 

吸い寄せられるお店

【2つの特徴】

その①

 

 

 

こんにちは!

カレンです^^

 

 

    

 

手芸パーツ店 勤務歴 10年以上

 

長持ち&美作品の組み立て術で

駆け出し作家さんでも選ばれる

ブランド作りをサポートしています♡

 

▼about me

 

 

 

先日、デザインフェスタ vol.58に行ってきました♬

 

 

\いつ見てもテンション上がるこの外観/

 


出展された方、
参加された方、
皆さまお疲れ様です✨
 

私は知人の休憩番で
少しお手伝いしただけで
あとは会場を回らせて頂いたのですが

いやー、

クオリティ半端ない!!!
というのが私の実感です!
(参加された方、同じ意見の方いるかな、、)
 

 

 

 

アクセサリー、服、文具、絵…
入口ではダンスや歌のパフォーマンスまで!

多ジャンル・多店舗で賑わう中、
無意識に吸い寄せられたお店に
2つの特徴を見つけたので
今日はそちらをシェアします。
 

 

 

 

 

 

1つ目が
【作り込みの濃さ】です。

作り込みと聞くと
商品の緻密さとか
ディスプレイにかけるお金とか

少し複雑な内容を思い付く方も多いかもしれません。

うん、、それもあるけれど
私がお伝えしたいのは
「こだわり追求度」です!



例えば
“手書きのプライスタグやシール”

▶親しみ、温もり、やわらかさ、その人らしさ
こんなメリットがありますよね?^^

一方で
▶高級感、統一感、きちんと感、準備された感
などを強調したい場合は
印刷されたシールやプライスキューブを使うと
世界観が守られて素敵ですよね!

 

 

 

 

 

 

手書きが良くないとかではなく
(手書きの方が合っているお店もありますよ!)


そのお店のブランディングとして


本来、印刷されたシールが似合うお店なのに手書きシールが採用されていたら「あ、時間なかったのかな、、」とか思ったりしませんか?!



イベントって本当に忙しいので
なかなかそこまで手が回らない事も多いけれど
「ここまで持って行きたい!」
という気持ちがお客様の印象そのものになるので
 

それが体現されていたり熱意が瞬時に伝わってくるお店は
やっぱりつい吸い寄せられちゃうんだよね~と思いました。

興味がある分野ではないのに
な~んか吸い寄せられるお店
目が行くお店ってありませんか??



 

 

 

 

 

そして、2つ目が
【人】です。

が、お伝えしたい事がたくさんありすぎて長くなってしまったので
また次回に分けさせてください💦

長文お読みくださりありがとうございます!

 

 

 

\人の多さに若干疲れ気味の私(笑)/

 

 

 

 

 

 

もらってアプトプットに役立つ! /

    

ショップカウンセリング

 

①作品画像

②商品説明

③プロフィール

④技術

⑤インスタ集客

⑥総合アドバイス

 

6つの観点で

あなたのブランドに必要なヒントを

PDFでお伝え♡

 

 

\うれしい特典付き/

1.zoomセッション

2.商品説明テンプレ プレゼント♡

 

 

▲画像をタップして

詳細ページへ移動

 

 

 

 

 

 

\ お得な最新情報を配信 /

    

公式LINE

 

独学スタートの作家さんも

クオリティを上げて

価格設定に自信が持てる

 

お友だち追加で

プレゼントお渡し中♡

 

 

友だち追加

 

ID検索はコチラ▽

@708ldtvx

 

 

 

 

 

 

リアルなKARENが覗ける /

    

Instagram

 

パーツ店勤務10年以上のノウハウで

技術・知識・販売力まで

他では知れない情報発信中♡

 

follow me♡