【営業メール】
むしろ気付かされたこと
突然 怪しいタイトルで
すみません(笑)
今まで営業関連のDMを
多種多様に頂戴してまいりましたが
工夫された切り口に
つい感心してしまったことがありました(笑)
今日はその手法ではなく
むしろ
自分の気持ちを再確認するきっかけになったので
綴ってみようと思います^^
“営業メール”
ぶっちゃけ
皆さんどうされてますか?!
先方も お仕事だから
割り切ってスルー派の方
人として 礼儀として
丁寧にお返事する派の方
このようなご意見が多いでしょうか^^
販売のお仕事をしていた頃も
営業のお問い合わせは
正直あるあるだったので
「あ、これ違うな」って今回すぐ気付けたけど
私にも、
そういうちょっと工夫された営業が
来るようになったんだ!と
妙な成長を感じたんです(笑)
そして
新たな気付きがありました。
私の投稿を見て下さっている方は
ハンドメイドをお仕事にしている方が多いと思いますが
あなたなら
売上を上げたい時
どうしますか?
聞くまでもないかもしれませんが
【単価を上げる】
もしくは
【客数を増やす】
↑これが基本になりますよね!
今回、【客数】について
考えるきっかけになったのですが
私は一人一人との濃いやり取りを
大事にしたいタイプなんだなって
改めて思うことが出来たのです。
これは
私がまだスキルがないだけでもあるけれど
冒頭に触れた経験を通して
例え立派な報酬を得たとしても
そこに満たされる自分を
今の私には想像できなかったのです。
時々、営業メールについて
受講生様からご相談を頂く事がありますが
そのお仕事を通してあなたが
満たされるか?
満たされないか?
これだけなのですよね♬
今日は少し怪しいタイトルになりましたが(笑)
参考になりましたら幸いです♡
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