【営業メール】むしろ気付かされたこと | カレン(KAREN)

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【営業メール】

むしろ気付かされたこと

 

 

 

突然 怪しいタイトルで

すみません(笑)

 

 

今まで営業関連のDMを
多種多様に頂戴してまいりましたが
工夫された切り口に
つい感心してしまったことがありました(笑)

 

今日はその手法ではなく

むしろ

自分の気持ちを再確認するきっかけになったので

綴ってみようと思います^^

 

 

 

    

 

手芸パーツ店 勤務歴 10年以上

 

長持ち&美作品の組み立て術で

駆け出し作家さんでも選ばれる

ブランド作りをサポートしています♡

 

▼about me

 

 

 

 

 

“営業メール”

 

ぶっちゃけ

皆さんどうされてますか?!

 

 

先方も お仕事だから

割り切ってスルー派の方

 

人として 礼儀として

丁寧にお返事する派の方

 

このようなご意見が多いでしょうか^^
 

 

 

 

 

 

販売のお仕事をしていた頃も
営業のお問い合わせは
正直あるあるだったので

「あ、これ違うな」って今回すぐ気付けたけど

私にも、
そういうちょっと工夫された営業が
来るようになったんだ!と
妙な成長を感じたんです(笑)

 

 

 

 

 

そして
新たな気付きがありました。

私の投稿を見て下さっている方は
ハンドメイドをお仕事にしている方が多いと思いますが

あなたなら

売上を上げたい時
どうしますか?

 

 

 

 

 

聞くまでもないかもしれませんが
【単価を上げる】
もしくは
【客数を増やす】
↑これが基本になりますよね!


今回、【客数】について
考えるきっかけになったのですが
私は一人一人との濃いやり取りを
大事にしたいタイプ
なんだなって
改めて思うことが出来たのです。

これは
私がまだスキルがないだけでもあるけれど
冒頭に触れた経験を通して
例え立派な報酬を得たとしても
そこに満たされる自分を
今の私には想像できなかったのです。

 


 

 

 

時々、営業メールについて
受講生様からご相談を頂く事がありますが
そのお仕事を通してあなたが

満たされるか?
満たされないか?


これだけなのですよね♬



今日は少し怪しいタイトルになりましたが(笑)
参考になりましたら幸いです♡

 

 

 

 

 

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