レッスンへの想い♡ | カレン(KAREN)

カレン(KAREN)

【ハンドメイド作家さんの販売コンサルタント】
ハンドメイド×ビジネスのチカラで私らしく愛され作家に♡

 

 

レッスンへの想い♡

 

こんにちは^^

カレンです!

 

 

    

 

手芸パーツ店 勤務歴 10年以上

 

長持ち&美作品の組み立て術で

駆け出し作家さんでも選ばれる

ブランド作りをサポートしています♡

 

▼about me

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます♡

今後のレッスンについて
お知らせがございます!

 

 

 

 

 

 


 

’23年8月現在
モニター受講生様のみ
継続コースのレッスンを
開講しております



作品をお客様に届ける喜びを
より多くの作家さんに知って頂き、


また私もハンドメイドの素晴らしさを
共に広めたい一心で
この数カ月間、

準備を進めてまいりました

 

 

 

 


そしてこの度、
一般募集に向けてようやく
お知らせできる運びとなりました♡

 

 

 

継続コース開講に伴い
私なりの考えを
下記にまとめましたので
ご興味のある方は
引き続きお読みいただけますと嬉しいです^^
 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

あなたはハンドメイドを独学で始めましたか?

教室の先生、
周りの先輩作家さんなど
誰かから学びましたか?

 

 

 

実は、
私が今レッスンをしているモニター受講生の
割が独学で始めた方です

独学で気軽に始められるのが
ハンドメイドアクセサリーのいいところですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、独学だから
困った時や悩んだ時

相談できる環境がない

結果が出ないうちに
作家活動を諦めてしまう

 

そのような方も

決して少なくはないのが現状です

(なんだかとっても寂しい)

 

 

 

 

 

 

 

私がハンドメイドを始めた頃
SNSもまだ普及しておらず
パーツの入手観点からも
ハンドメイドアクセサリーは
今ほど身近ではありませんでした


その頃の私にとっては

技術を習得する場所
ビーズ教室

しかなくて

教室通いも
もちろん楽しかったけど
技術の習得目的ゆえに

自分の趣味じゃない作品も
ぶっちゃけありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

技術を習いに行ってるので

当たり前のことですが


やっぱりどうせなら
作りたいものを作りたいですよね(笑)

 

というか、

それを理由に
ハンドメイドを始めた方も多いはず♡



結局、自分のやりたい事と
ちょっと違って
教室通いは長く続かず…


そして、
パーツ店に転職しました!

 

 

 

 

 

 

 


そんな経緯もあり
私のレッスンを受講される作家さんには

 

自由に表現して欲しいので
基本的にデザインにおいて口出しする事はありません




放任主義とかではなく


そこに

私の感性を乗せてしまったら
その作家さんのブランドではなくなるし、
学びにならないからです


もちろん必要に応じて
私から伝える事もありますよ^^









その中で

・ここがいつも上手く作れない
・こういうデザインにしたいけど不格好になる
・強度を上げたいけど最適な方法がわからない
・歪みや凹凸が出てしまうのをきれいに仕上げたい etc…

 

 

作り方のアドバイスは
いくらでも可能です^^

パーツ店に10年以上いて
約6万客分の作り方をサポートしてきた
私の一番の強みです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なので、
ハンドメイド作家として
末永く活躍し続けられるように


基本の勉強もしたいし
 

技術や作り方をしっかり身に付けて
売上を安定できるようにしたい!

 

という方は

私のレッスンがきっと
お役に立てると思います!






ご興味のある方は

ぜひ!こちらも

チェックしてみてくださいね♡

 

 

▲画像をタップして

詳細ページへ移動

 

 

 

 

 

 

 

 

\インスタ連日投稿中/

    

お客様心理に寄り添って

まずは月10コ安定販売する秘訣

 

 

 

 

 

 

 

 

\KAREN Instagram/