【ハンドメイド】謙遜してプレゼントだけで本当にいいの? | カレン(KAREN)

カレン(KAREN)

【ハンドメイド作家さんの販売コンサルタント】
ハンドメイド×ビジネスのチカラで私らしく愛され作家に♡

 

 

【ハンドメイド】

謙遜して

プレゼントだけで

本当のいいの?

 

こんにちは^^

カレンです♡

 

 

    

 

手芸パーツ店 勤務歴 10年以上

 

長持ち&美作品の組み立て術で

駆け出し作家さんでも選ばれる

ブランド作りをサポートしています♡

 

▼about me

 

 

 

 

私がパーツ屋さんに
勤めていた頃
個人で楽しむレベルの分量ではない買い方に
「売っていらっしゃるのかな?」
と思ったお客様に聞いてみると

 


「全然!!
ちょっとしたお礼とか誕生日が近い友人にプレゼントすると
喜んでもらえるのが嬉しいんですよね♡」


という方が

すっごく多かった!

 

 

 

 

 

 

 

販売する側の目線では
せっかく技術をお持ちなのに
もったいなーい(泣)
 

なんてお節介ながら
思ってしまうんだけど…




確かに私も
周りの人に手作りをプレゼントして
喜んでもらえたり


また次に会った時に
それを身に付けてくれている姿を見ると
嬉しさ倍増になるから

その気持ちも

とってもわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドは
自分が楽しめたら

それでOKだけど

自分以外の誰かに
「ありがとう」
と言ってもらえると
本当はすっごく嬉しい!






そう思って
自分の気持ちに気付きながら
販売することに

なかなか踏み出せずにいるなんてもったいない♡
 

 

 

 

 

 

販売を始めたら
未知の世界に

飛び込むことになる


それが怖くて
「副業が会社にバレないかな…」
「友人に気付かれたくないな…」

色んな言い訳を並べて
やりたい事を先送りにしてしまうかもしれない

 

 

現状を変えることって
もちろんとっても怖いけど
進まないとその怖さや

モヤモヤした気持ちを
ずっと抱えて生きることになる

 

 

 




もし挑戦できたらあなたは
どんな表情で
どんな生活を送って
どう幸せになっていますか?




自分がなりたい姿や

本当の気持ちを
見つめてあげて
叶えてあげられる自分になりましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ショップカウンセリング

ご参加のお客様のお声♡

    

 

 

 

 

★その他★

実績0→3点

1か月で販売達成など

受講生様の嬉しい変化あり♡

 

 

\KAREN Instagram/