平日練習を観に行った際に、いつもの低学年コーチではなく、

高学年を担当しているコーチが指導して下さっていたのだが、

その時の声掛けが良かった

 

ディフェンスの時に自分が誰をマークするのか?自分がマークした相手にしっかり責任をもつという事をミニゲーム中にやっており、ディフェンスが苦手な息子には良い練習になったと思う。

 

息子は試合中にどうしてもボールばかりを追いかけてしまって、ディフェンスの時に

相手に出し抜かれることが多い。マークする相手をしっかり確認しながら、自分が責任をもって対応するというのは、1.2年生の練習ではやらないので、勉強になったかな?

 

話は変わりますが、先日学校内でシャトルランをやったそうなのだが、

57回だったそう。ちなみに1位は58回www

息子曰く、夕方からサッカーの練習があったから体力を残したとの事wwww

体力なんて気にしないで、しっかり1位目指さんかい!と言っておきました。笑