昨日の練習は、嫁さんが練習見学したため、嫁さんが撮影した動画を確認しました。

練習最後のミニゲームでは、4年生のTRGに出たからなのか、動きがかなり良かった。

特に味方がボールを持った際のスペースへの動き出しが上手になっていた

 

以前までは、上の学年の子に任せる事が多かったが、自分からスペースに走って、

ボールを要求する事が増えたように感じた。

また、パスをもらう前とパスをもらってからも顔を上げて、味方の位置を確認していました。

 

家に帰ってから、練習を観ていない自分のためにホワイトボードで

「ここのスペースが空いているのが見えたから、味方に要求してパスをだしてもらった」と今日の良いプレーをホワイトボードで一通り説明してくれました。笑

 

嫁さんも今日の息子はかなり動きが良かったとの事で夫婦で褒めてあげましたw

 

残念ながら、今週末のTRGも県大会も参加しないようなので、

今週末は家族でゆっくりできそうな気がするw