先週末は8チームによる総当たりのTRGでした

残念ながら自分は仕事の為、観に行くことは出来ず・・・。

 

嫁さんが携帯で撮影してくれたので、帰宅してから動画を鑑賞

動きとしては悪くない感じだけど・・・もう少し自分でドリブルしてシュートまでいっても良かったかな?

 

ゴール数こそ少なかったものの、ほぼ息子のアシストからのゴールでした

息子も自分で「アシスト王だった!」と言っておりました。

 

気になったのが、サイドから息子がドリブルして突破した際に、

センタリングのボールを浮き球で味方にパスをだしていました。

以前なら、インサイドで味方に蹴りやすいボールをだしていたのですが、

なんで浮き球で味方にパスしたの?って聞いたところ、自主練の時に、みんなでヘディングの練習してたから、ヘディングで決めてくれると思ったから浮き球にしたとの事。笑

 

いくら自主練しているからって、さすがに無理じゃないだろうか・・・。笑

ライバル君は息子からの浮き球のセンタリングをヘディングではなく、ダイレクトボレーで決めてましたw

 

良かったプレーとしては、味方がシュートしたこぼれ球を、コーナー付近から左足でカーブをかけてシュートした事!!!綺麗にカーブしながら左隅に決めていました。

たまたまなのかもしれないが、練習した成果がでた気がするwww

 

それと、息子はこのTRGの時にほとんどコーチから何も言われていなかった。

他の子達はシュートを決めればナイスシュート!など言ってもらえていたが、

息子に限って言われている数が圧倒的に少ない。

さきほど書いた、カーブで決めたシュートもチームメイト、コーチから何も言ってもらえず・・・(*´Д`)

 

息子以外はあまり声を出す子がいないため、息子が決めてもチームとして盛り上がっている感じがないwもう少し息子の時にも盛り上げていただきたい。笑

 

今回は飛び級している息子やライバル君ではなく、飛び級していない子達をメインに指導している感じ。息子と最近仲が良いA君に対しては結構コーチからの指導がありました。

 

次こそは、自分も息子のTRGを観戦するぞ!!!笑