昨日の練習は3.4年生が土曜から公式戦が始まるため、1.2年生との練習でした

 

自分は最後のミニゲームぐらいしか観れなかったのですが、

1対1の練習で息子が手を抜いてる!と嫁が怒っておりました・・・( ^ω^)

 

ミニゲームでは、低学年あるあるの団子サッカーでしたが、

息子は「固まりすぎだよ!広がって!!!」と声掛けしておりました。

 

相手チームの子達が、息子にプレス行くのが遅れると、息子がすぐにシュートを打って

それが入ってしまうため、練習になっているのか不明な感じ。

息子1人で突破してシュートまでいけてしまうのでは、他の子も楽しくないんじゃないかと考えてしまう・・・。

 

途中からまた若いコーチがフリーマンでミニゲームに参加して、

ゲームを調整して、最後は同点という形でミニゲームは終了

 

1.2年生での練習に参加すると、やはり息子が少し身体的にも技術的にも抜けているようにみえる(親バカ)

息子が活躍している姿を観るのも嬉しいが、もっとがむしゃらに強い相手と戦っている姿をみたいと思ってしまうんだよなぁ~・・・

 

来月も高学年の大会や遠征などがあるため、多分1.2年生での練習が多くなる予感

予定表では来月TRGの予定の記載がないため、残念な1ヶ月になりそう(´;ω;`)