今回も低学年(1.2年生)のみでの練習になりました。

 

練習始まる前から、みんな早く来て自主練していますw

自主練しすぎて、練習する体力がなくなっている子もちらほら・・・( ^ω^)笑

 

今回も基礎的な事を中心に練習しているみたい。(お父さんは他のお父さん達とおしゃべりしておりました)

息子にはもう少し基礎的な事を中心に練習した方が良い気がするので、良い練習になったのかな?

相変わらずリフティングはまだまだでしたが、ドリブルは少しだけ上手に見えました。

 

お父さん達と話していた時に、息子と同じ学年のお父さんから「息子君とライバル君はなぜ強いシュートが打てるの?」と息子に聞かれたとの事。低学年の練習で強いシュートを蹴るっていう練習なんてしていないとの事でした。

 

確かに、息子とライバル君は他のチームを観ていても、上位のシュート力だと思います。

 

単純に早熟で力があるっていうのもあるかもしれないが、他の子と違うのは、シュートフォームが違うぐらいかな?息子はサッカーの試合をTVで観るときは、シュートシーンばかり観ているから、それを真似ているからだと思う。

 

まずは上手な人のプレーやフォームを真似る事から始めるのが良いのかもしれない。

 

ちなみにそのシュートの事を、お父さんに聞いた子は、息子とライバル君よりも上手になりたいから、

お父さんにサッカーを教えて!って聞いているとの事。

 

うちの息子から上手になりたいからサッカー教えて!なんて言われたことはありません・・・。

息子にもこういう意識の高い事が言えるようになって欲しいなと思う今日この頃。