皆さんのチームではどれぐらいの頻度でTRGがありますか?

 

うちの息子のチームでは学年によってもバラバラですが、3.4.5年生で月に3-4回です。

1.2年生は月に1回あれば良い方という感じ

 

ちなみに去年は全然TRGがありませんでした。

正直、入団したばかりだったので、こんなものなのかな?という感じでしたが、

違うチームに所属している友達の子は1.2年生でも月に3回はTRGがあるとの事。

 

親としては、子供が試合で頑張る姿を見たいため、週末は試合してほしいなというのが本音

高学年になるまでは我慢だなぁ~と思っていたが、今年は1.2年生でもTRGがすでに5.6回はしている。

 

何かあったのかな・・・?

 

別の知り合いのところもTRGがそれなりに多いチームに所属しているが、ルールや基礎がまだまだなため、1.2年生で試合を多くしてもあまり意味ない気がすると言われてしまい、それも一理ある気がする。

 

低学年のうちは基本的な事をまずはしっかりやっておくほうが良いのかな?

でも、親としては試合している姿がみたい・・・。

 

このジレンマはまだまだ続きそう。