ブログをなるべる更新しようと頑張っておりましたが、なかなか難しいですね・・・

毎日ブログを書いている方を本当に尊敬します・・・。

 

 

 

先週のゴールデンウィークの二日間にTRGがあったので、観に行ってきました!

相手は同じ市内のクラブチームで、実力的にはそう変わらないのかな?

 

 

 

今回は一つ上の学年のTRGにライバル君と2人そちらに参加しました。

 

 

 

うちの息子君は一試合目はガチガチに緊張しており、いつも出ている声も全然聞こえず・・・。始まる前までは、威勢のいいことを言っておりましたが、微妙な感じ。

 

 

 

2試合目はコーチから何か言われたのかプレーも積極的になり、声も出すようになっていました。ここで味方からのスルーパスに反応して、この試合初得点!!!

その後も、積極的にドリブルを仕掛けたりしていい感じに。

 

 

 

 

3試合目でもまたまたスルーパスからドリブルしてゴール右隅にシュート!

一つ上の学年とのTRGでしたが、うまくやれているなと感じました。

 

 

 

 

その後もうちのチームが3試合目に失点しますが、6試合やって1失点ならまぁまぁ頑張ったほうかな?息子は6試合で2得点決めれて本人は満足している様子。ただ、1試合目は完全にいいところがなかったので、その辺は修正が必要かな?

 

 

 

 

シュートも良かったんですが、一つ上の子とワンツーで抜け出したのはかなり良かった!一つ上の学年にもなるとそういうプレーができるようになるんだなぁと感心しました。いつかライバル君とワンツーで抜け出して、ゴールを決めてほしい!

 

 

 

 

まだまだ未熟な息子君ですが、少しずつ上手になっているのを感じられたいい一日でした。