うちの息子はクラブチームでサッカーを始めてから、プロのサッカーを見るのが好きなようで、DAZNでお気に入りのJ1チームの試合を見ています。

 

 

 

まぁ、一番見ているのは「やべっちスタジアム」なんですけどね・・・。

 

 

 

うちのクラブチームのコーチからも「色々なサッカーの試合をみるように!」と言われており、1年生の時からサッカーを見るという事に関しては、してきていると思っているが、自分が応援しているチームが負けていると、かなり不機嫌になるので、その辺は勘弁してほしい。笑

 

 

 

同じクラブチームのライバル君に関しては、全然サッカーの試合を見ないとライバル君パパが言っていた。正直、自分もサッカーをしていた時は日本代表の試合以外は見た記憶がない。息子にも「サッカー見なさい!」なんて言ったことはないけど、やっぱり興味関心があるから見るわけで、そこの部分に関しては良かったかなと思っている。

 

 

 

おかげで、J1チームの選手なんかはかなり覚えており、今では息子の方がJリーグの選手を覚えている。一番好きな試合は昨年のACLで浦和レッズが優勝した試合。正直な話、50回以上見させられました・・・。