宙組『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』 | 宝塚情報(自分用)

宝塚情報(自分用)

宝塚歌劇団の公演情報など。
基本的に自分用です。

宙組 宝塚バウホール公演

■主演…風色 日向

横濱RHAPSODY
『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』
作・演出/齋藤 吉正
終戦間もない横濱。空襲により焼け野原となったその地では失くした時、失くした者達を振り返り悲嘆に暮れる暇もないほど人々はその日その日を逞しく懸命に生きていた。トタン屋根の仮住まいに、様々な店が軒を連ね、闇市が賑わいを見せる港からほど近い町に立つ娘の名はヤヨイ。彼女はその知恵と美貌で男達から金目のものを巻き上げるペテン師。何不自由ない少女時代を優しい両親から一身の寵愛を受け育った彼女は戦争にその両親と青春を奪われた。そこに現れる懐かしい人影が・・・。口笛で飄々と流行歌♫MY BLUE HEAVEN♫を奏でる彼の名は天地楽(あまちがく)。“ジョーイ”と呼ばれるその青年は南方戦線から生還した復員兵だった。子供の頃毎日のように遊んだ幼馴染との再会。殺伐とした日々に夢や希望を忘れかけていたヤヨイは吐き捨てた。「この世界、どこに天国があるのよ!」ジョーイは笑顔で答えた。「一緒に天国を探しに行かないか!」二人は“ジョーイ”が育った教会で戦争孤児と暮らす事となる。やがて本当の笑顔を取り戻していくヤヨイに新たな夢が芽生え出す。そんなヤヨイと子供達を守るために危険な裏稼業の深みにはまっていく“ジョーイ”・・・。
戦争で体に、心まで傷を負った人々が澄み渡る青空に平和の夢を馳せ、愛と夢と希望を求めて力強く歩みだしていく様を描く、心温まる物語。

▼宝塚バウホール
公演期間:2024年3月6日(水)~3月17日(日)※中止
        10月12日(土)~10月27日(日)

※一部の配役決定
《配役》
◆天地楽
風色 日向
◆園田弥生
山吹 ひばり
◆ライアン藤川
亜音 有星


《出演者》
(宙組)
秋奈 るい、花菱 りず、小春乃 さよ、真名瀬 みら、雪輝 れんや、風色 日向、凰海 るの、亜音 有星、梓 唯央、楓姫 るる、大路 りせ、愛未 サラ、山吹 ひばり、美星 帆那、郁 いりや、風羽 咲季、波輝 瑛斗、花咲 美玖、風翔 夕、奈央 麗斗、華乃 みゆ、花恋 こまち、梨恋 あやめ、海玖里 粋、輝珠 ななせ、響 望歌、楓莉 かの、ゆり 遥、空輝 紫夕