[追記]雪組『20世紀号に乗って』 | 宝塚情報(自分用)

宝塚情報(自分用)

宝塚歌劇団の公演情報など。
基本的に自分用です。


雪組 東急シアターオーブ公演

■主演…望海 風斗、真彩 希帆

ブロードウェイ・ミュージカル
『20世紀号に乗って』
ON THE TWENTIETH CENTURY
Book and Lyrics by Adolph Green and Betty Comden
Music by Cy Coleman
Based on a play by Ben Hecht and Charles McArthur and also a play by Bruce Milholland
“On the Twentieth Century” is presented by special arrangement with SAMUEL FRENCH, INC.
潤色・演出/原田 諒
[解説]
ヒット作に恵まれず、借金を抱えた舞台演出家兼プロデューサーのオスカー・ジャフィは、シカゴでの舞台に失敗し破産の憂き目にあっていた。シカゴとニューヨークを結び、世界一と謳われる豪華客室を備えた高級列車「特急20世紀号」。その車内でオスカーは、かつての恋人で今や人気映画女優となったリリー・ガーランドと出会う。偶然を装うオスカーだが、実は彼女がこの汽車に乗るという情報を掴み、再起をかけて自らが手掛ける新作への出演を頼み込もうと部下2人に命じ、どうにかこうにかこの列車に乗り込んだのだった。久しぶりに会ったリリーは、恋人のブルースを伴っていた。オスカーはリリーの説得を試みるが、彼女は頑としてその申し出を拒む。そんなところへ思いがけない話が舞い込んだ。オスカーの芝居のスポンサーになろうという老夫人が現れたのである。ニューヨークまでは16時間!はたしてオスカーは、20世紀号がグランド・セントラル駅へ到着するまでに、無事資金を調達出来るのか?はたまたブルースの妨害をかいくぐり、彼女に出演を承諾させることが出来るのか?そしてオスカーとリリー、再会した二人の恋の行方は・・・・・・?
1978年にブロードウェイで初演され、トニー賞5部門を制覇。2015年のリバイバル上演においても作品賞にノミネートされるなど、ミュージカル史に燦然と足跡を残す名作がついに宝塚歌劇に登場します。個性豊かな登場人物たちのウィットに富んだ駆け引きが、サイ・コールマン作曲の軽快な音楽に乗ってスピーディーに展開する様は、まさにブロードウェイ・ミュージカルの真骨頂。その楽しさに加え、1930年代の香り漂うアール・デコの豪華な舞台美術、煌びやかでゴージャスな衣装といった宝塚歌劇ならではの華やかさの中、現代感覚を織り交ぜた新たな演出でお届けする意欲作──どこまでも陽気で洒脱なミュージカル・コメディの醍醐味を存分にお楽しみ下さい。

▼東急シアターオーブ
公演期間:2019年3月22日(金)~4月7日(日)


《配役》
◆オスカー・ジャフィ【舞台演出家兼プロデューサー】
望海 風斗
◆リリー・ガーランド【人気映画女優】
真彩 希帆
*〜*〜*
◆レティシア・プリムローズ【オスカーのスポンサーに名乗り出た老夫人】
京 三紗
◆イメルダ・ソーントン【舞台女優】
沙月 愛奈
◆アグネス【リリーのマネージャー】
千風 カレン
◆グローバー・ロックウッド【下院議員】
透真 かずき
◆フラナガン【車掌】
彩凪 翔
◆オリバー・ウェッブ【オスカーのマネージャー】
真那 春人
◆ブルース・グラニット【リリーの現在の恋人】
彩風 咲奈
◆ドクター・ジョンソン 【医者】
久城 あす
◆オーエン・オマリー【オスカーの宣伝マン】
朝美 絢
◆ビスマルク【回想の人物】/ロドニー【オスカーの新作内の人物】
桜路 薫
◆マックスウェル・フィンチ【イメルダのマネージャー】
天月 翼
◆タップ(ポーター)
橘 幸
◆ヒラリー【ウィリアムの妻】
朝月 希和
◆ウィリアム【レティシアの甥】
真地 佑果
◆アニタ【ロックウッドの愛人】
沙羅 アンナ
◆チップ(ポーター)
諏訪 さき
◆トップ(ポーター)
眞ノ宮 るい
◆ポップ(ポーター)
星加 梨杏
◆マックス・ジェイコブス【ブロードウェイの売れっ子プロデューサー】
縣 千
◆ナイジェル【オスカーの新作内の人物】
望月 篤乃


《出演者》
(雪組)
望海 風斗、沙月 愛奈、千風 カレン、透真 かずき、彩凪 翔、真那 春人、彩風 咲奈、久城 あす、杏野 このみ、朝美 絢、桜路 薫、天月 翼、橘 幸、朝月 希和、真地 佑果、華蓮 エミリ、沙羅 アンナ、真彩 希帆、諏訪 さき、野々花 ひまり、羽織 夕夏、眞ノ宮 るい、星加 梨杏、縣 千、麻斗 海伶、美華 もなみ、望月 篤乃、朝澄 希、稀羽 りんと、花束 ゆめ、愛羽 あやね、天咲 礼愛、聖海 由侑
(専科)
京 三紗