[追記]雪組『義経妖狐夢幻桜』 | 宝塚情報(自分用)

宝塚情報(自分用)

宝塚歌劇団の公演情報など。
基本的に自分用です。


雪組 宝塚バウホール公演

■主演…朝美 絢

『義経妖狐夢幻桜 (よしつねようこむげんざくら) 』
作・演出/谷 貴矢
[解説]
ヨシツネはかつて天才的軍略で平家を打倒した英雄であったが、その存在を危険視した兄ヨリトモによって陥れられ、追われる身となっていた。あてどない逃避行の末、自分がどこにいるのかもわからなくなっていたある日、ヨシツネはツネと名乗るキツネ憑きの少女と出会う。少女の願いを一つ叶えるという約束と引き換えに、ただ一人の従者ベンケイと共に果てなき雪の隠れ里に誘われていくと、そこは奇妙に文明の進んだ不思議な村だった。村で久しぶりの休息をとったヨシツネ達は再び出発しようとしたが、雪に惑わされ、何度やっても村に戻ってきてしまう。村人たちは、それこそツネの幻術であり、その代わりこの村には無限の安息があると笑うのだった。一方その頃、ヨシツネを追うため村への入口を探すヨリトモの前にもツネが現れ、同じく夢幻の里へと誘っていく・・・。
果たしてヨシツネは、ヨリトモの追手とツネの幻術を振り払い、桜咲く外界へ戻ることができるのか。雪桜乱れ舞う、妖幻なる和風ロックファンタジー。

▼宝塚バウホール
公演期間:2018年3月29日(木)~4月9日(月)


《配役》
◆ヨシツネ
朝美 絢
◆ツネ
星南 のぞみ
*〜*〜*
◆ホウオウ【エイサイが作る村の長老】
英真 なおき
◆スザク【ホウオウの妻】
梨花 ますみ
◆トキワ【エイサイが作る村の住人】
舞咲 りん
◆ベンケイ【ヨシツネの従者】
真那 春人
◆エイサイ【理想郷を作ろうとする】
久城 あす
◆キツネーズ
白峰 ゆり
◆カゲトキ【ヨリトモの部下】
橘 幸
◆ヨリトモ【ヨシツネの兄】
永久輝 せあ
◆キツネーズ
沙羅 アンナ
◆トモモリ【エイサイの右腕】
叶 ゆうり
◆ヒロモト【ヨリトモの部下】
諏訪 さき
◆ヨシモリ【ヨリトモの部下】
陽向 春輝
◆マサコ【ヨリトモの妻】
野々花 ひまり
◆キツネーズ
羽織 夕夏
◆シズカ【ヨシツネの愛妾】
希良々 うみ
◆イマワカ【エイサイが作る村の住人】
ゆめ 真音
◆ヤスヒラ【エイサイが作る村の商人】
縣 千
◆オトワカ【エイサイが作る村の住人】
琴羽 りり


《出演者》
(雪組)
梨花 ますみ、舞咲 りん、真那 春人、久城 あす、朝美 絢、白峰 ゆり、橘 幸、永久輝 せあ、沙羅 アンナ、叶 ゆうり、星南 のぞみ、諏訪 さき、陽向 春輝、野々花 ひまり、羽織 夕夏、希良々 うみ、ゆめ 真音、星加 梨杏、汐聖 風美、縣 千、琴羽 りり、日和 春磨、優美 せりな、麻斗 海伶、真友月 れあ、涼花 美雨、琥白 れいら、花束 ゆめ、愛羽 あやね
(専科)
英真 なおき